それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

お部屋はぬくぬく♪

2008年11月07日 10時14分49秒 | ちゅんのコト♪
◆お気に入りのパーカーのたわみに入ってご機嫌な、今日のちゅん♪

このパーカーは…
大好きなシッターさんのお古を戴いてずーっと大切に
“おネンネ処”として愛用しているちゅんなのです
もうボロボロですが、捨てる訳にはいきません

鳥は、嗅覚は鈍いと言われますが、ちゅんはいつも
シッターさんの居ない間はシッターさんの物に
乗っかったり寄り添ったりしています
「臭いで分かるのかな?」とも思いますが
見た目で覚えているのかな?

何れにしても、小さな脳みそなのに
いろんな事をちゃんと判別している事にいつも驚かされます
   
あぁ、今日も親バカなきんぎょ♪。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは,ちゅんくん三連チャン!! (Cozy酎)
2008-11-08 12:31:16
首を横に向けてジッとしている姿ってホント
可愛いですよね!!  
以前から感じておりましたが,ちゅんくんは
襟の白いお毛々から頭の茶色のお帽子にかけて,
なんとも凛々しい独特の風格を感じます。
これからもピースケ達の良きお兄ちゃんとして
よろしくです。
鳥って眼はいいと聞いておりますが,逆に嗅覚が
鈍いんですね。知らなかった。でも,ちゅんくん
はきっとシッターさんの匂いはわかっているん
じゃないかな。

>小さな脳みそなのに
そうそう。彼等の本能的なものに,逆に我々人間が
関心させらることが多いです。
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-11-09 02:34:53
ちゅんは、赤ちゃんみたいな顔しているのに,
写真に撮るとおっさんみたいな顔に撮れるんですよ(笑)

>鳥って眼はいいと聞いておりますが,逆に嗅覚が鈍いんですね

「“人間に一旦保護された雀は、リリースしても
 人間の臭いが付いているから,仲間にいじめられて生きて行けない”と言われますが、鳥の嗅覚はかなり鈍いので、それは嘘です。」
と、言われた事があったんです
ずーーーーーっと前に、聞いた話で、どの程度信じられる話かは
保証の限りでは有りませんが(^^;) ★



返信する
なんと!! (ぴよっち)
2008-11-11 09:33:49
可愛いんざまショ!!
鳥の嗅覚は確かにニブいような気がします
我が長男も「酢」の中に飛び込んだ経験があります
小さな脳みそゆえに繰り広げられるまこと可愛い世界
今後も楽しみですよね
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2008-11-11 09:54:17
ぴよっちさんの様に構図やキャプションが上手じゃないので愛想無しですが,
ちゅんの生活の様子をいっぱいご紹介したいと思います

お酢にダイブするとは、いつも好奇心たっぷりのピヨッチくんにしても
思い切った事を…

私も、ピヨッチくんのオモシロ生活日記、楽しみにしていまーす
楽しい上に、と~っても参考になるんですもん
返信する

コメントを投稿