それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ちゅんの卵事情♪

2010年11月10日 17時31分34秒 | ちゅんのコト♪

◆ちゅんには出来る限り安全な物を食べさせる様に心がけてるよ~♪


青菜や果物・たまごは『有機・無農薬・安心安全
という表記に弱いです

安心度が高くなる程値段も比例して高くなるので
『自分の為にだったら買わないね
という価格なれど…
唯一の大切な家族だしね



◆最近はコレが多いかな☆ 1個40円ほど



◆買って来たらまず生食での賞味期限を鉛筆で書きます
(アカンかな!?あ!! 因に この画像は購入時取っといたので日付が古いです)




しかし!! 先日買った卵は……

◆パックがピンク♡名前も可愛いし買ってみました♪



◆最初からロット番号と生食での賞味期限が印字されてるー♪

これは便利やね



野鳥だし ちんまいから人間より繊細なので
“研究&実験の結果人体には影響無し”
と記載されていても
“犬や猫にも赤ちゃんにも安心”
と記載されていても
ちゅんの体重はなにせ 一般成人男性(60kg)の1/3700程度
最も小型の犬と言われているチワワの理想体重(2kg)と比べても1/125です

つまり 『人間・犬・猫にはセーフでも ちゅんにはアウト』
という可能性が有るんです

そして あらゆる『安全試験』の対象として小鳥まで考慮したものは
一度も見かけたことが有りませんから 存在しても極少数でしょう

ネガティブな書き様ですが
確認のしようがない物も多いので
それくらい神経質になっても丁度良いと言うか
馬鹿親の自己満足と言われそうですが
馬鹿親なりに気をつけているという訳です


でももっと慎重なお仲間には
「生は品質が信用出来ないから与える気になれない」
と仰る方もいらして みんなそれぞれに我が子スズメを
溺愛している訳です



家スズメのみんなーーー!!
元気にこの冬を越えようねーーー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーリッチュもヒーターつけました! (あさちゃん)
2010-11-11 00:43:08
すっかり寒くなってきましたよね。ちゅんちゃんは生卵食べるのですね。
ちゅんちゃんもプーリッチュも無事冬が越せますように~。
返信する
◆あさちゃんさん♪ (きんぎょ♪)
2010-11-11 04:44:11
プーリッチュちゃん ぷっくり毛づやも良く可愛いですよね

愛されてて幸せそうです

オカメちゃんはセキセイさん達よりデリケートだと聞いたので
ヒーター装備で安心ですね

ぬくぬくでハッピィに冬を越して下さーい
返信する

コメントを投稿