それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

かくれんぼ~?

2009年03月13日 16時55分26秒 | ちゅんのコト♪
◆「ちゅんはここだよ~♪」


◆なになに ほらほら~☆

水浴びの後 ホット座布団を仕込んである
ソファーのぬくぬくエリアの毛布にくるまって
体を乾かすちゅんなのです


◆今 びしょぬれなのよー★

おくるみに入った赤ん坊みたいで
可愛くてたまりません~(親バカ)

濡れた羽の匂いが“栗の渋皮”みたいで
これまた大好きなんです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそう (よしみん)
2009-03-14 12:09:11
ちゅんちゃんかわいくってたまりませんねっ。

こーゆーふうにくるまるのん好きなんですかね。

うちのちゅん太は水浴びの後はくまさんのぬいぐぬみのお腹の下でくるまってます。

くまさんに嫉妬しちゃったりして。

ぬれた羽の匂いは。。。
カレーの匂いがするんですけど。。。
なんかにおっちゃいます。
犬みたいにクンクンと。
でも嫌がらないし。

今、私の手のひらでじっとしてます。
今日も寒いですもんね。
あったかくしてあげないと。
ですねっ。


返信する
お水浴びって…。 (Cozy酎)
2009-03-14 13:29:49
本人達はものすごく必死にやるのだろうけど,
こんなに微笑ましくなるシーンはないですよね。
毛布に包まるなんて,もうデロデロになっちゃ
いますね。
ウチのセガレ達……,やってくれないよなぁ~。
返信する
◆よしみんさん (きんぎょ♪。)
2009-03-14 16:43:23
“すきまのせまいとこ”大好きですよね~
くまさんのぬいぐぬみのお腹の下でくるまってるちゅん太ちゃん
想像してニヤついてしまいました~

濡れた羽の匂いについては “鳥ママ仲間”でよく話題に上りますが
それぞれ実にユニークなものに例えられますね(笑)
そして いかなる匂いだったとしても 共通点は
「なんだか変な匂いなんだけど好き」でまとまります

“カレー”と例えたのはよしみんさんが初めてです


ちゅん太くんはおてての中に入ってくれていいなぁ~
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2009-03-14 16:49:00
ちゅんはニギニギの力が弱かったせいか
赤ん坊の頃から 布にくるまって身体を乾かす習慣が有ります

本能がしっかり残っている子は お水浴びの後
ちゃんと止まり木でプルプルしながらお羽を乾かすんでしょうね~

返信する
小鳥の匂い (なかよし)
2009-03-16 13:42:50
可愛いなぁ、母性本能を直撃されちゃいますよね~

小鳥の匂いっていい匂いですよねぇ
でも体が大きくなるだけ、体臭も強くなりますよね
昔飼ってた、小桜インコが、濡れるとプラスチック工場みたいな匂いがしました(笑)
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2009-03-16 13:51:53
ひなたぼっこしてる子犬や子猫を抱きしめたときの“お日様の匂い”
ってのも分かってもらえますか?

とても愛おしく「護らなくっちゃ」的な意識がムズムズしますよね


そう言えば 鳥さんのクリニックの待合室でご一緒した“ヨウム”を飼っている方いわく
「コレくらいデカくなると“野性的”と言うか獣臭いんですよ~
 でも可愛いから匂っちゃう~」
とおっしゃってました

小桜ちゃんはプラスチック工場の匂い…
ほほう~
返信する

コメントを投稿