それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

このこここのつ♪

2010年05月10日 13時46分20秒 | ちゅんのコト♪
Happy Birthday To ちゅん♪
     (今朝の ちょっぴり お寝ぼけちゃんな ちゅん♪)

ちゅんが生まれて まる九年☆

ちっこいけど 力強い生命力 豊かな感情 びっくりする程の智慧
毎日毎日 驚かされてばかり

ママに似ておしゃべりで おこりん坊で 食いしん坊

お歌が好きで プリンが好きで 水浴び好き

シッターさんにラブラブ

白内障もその後殆ど進行していなくて
最近とっても元気です☆


さて…
お誕生プレゼントは何が良いかなぁ~と悩んだ末…




ひ・ら・め・い・た



◆ちゅんのお出かけ用の篭カバーを作ろうと材料購入♪



◆「えっ!? ママがちゅんの為に!!!」

そーだよ~♪

ちなみに 旧・作品はこちら…

布団カバーだった布の再利用(笑)


◆こんな感じで開きます☆

ハラリと開き易いものの…★
必要に迫られて大急ぎで手元にある材料の寄せ集めで作ったので
一番したのリボンだけ 水色で違和感アリアリです
「時間が出来たら ちゃんとしたのを作らなきゃ」
と思いながら ずーっと作れずに居ました~
ごめんね~


で!!


◆完成品~♪



◆ファスナーで 前からペロンと開く形に♪


◆上から覗ける小窓も付いてま~す♪



◆ついでに…中のレイアウトはこんな感じ~♪

あまり止まり木に止まらないので
底にお気に入りのタオルを敷き
タオルを丸めたものを置き 寄り添える様にしています

奥のご飯入れにはペレット 手前には虫や果物
そして手前の黄緑のが水入れ




全くの余談ですが…

◆お洒落なネットショップをゆるりぃ~としたい人に参考になりそうな本♪

趣味の手芸で作ったものをゆる~いテンポでネット販売できたら
楽しかろうなぁ~っと こんな本を買ってみましたが……

結構 楽しそうでは有っても 仕事を持ってる私には無理そう~
要領よく家事もこなせて優雅なスペースも無いとしんどそう~

手芸は本当に趣味…って言うか“実用”までにとどめとかなきゃなのかぁ~


ってな感じのちゅんのお誕生日

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった!! (cozy酎)
2010-05-10 14:09:53
そうだ。今日はちゅんくんのお誕生日
でした!!ちゅんくんゴメン。。。
でも,九歳。本当におめでとう!!
これからもきんぎょママと面白い
海老蔵度・・・いや,エピソード,
楽しみにしております。

ちゅん兄ちゃん,お誕生日おめでとう!
ドジな父ちゃんのお陰でメッセージ
遅くなってすみません。
これからもボク達のこと,よろしく面倒
見てくださいね。
お祝いにひとこと。。。。
「ボク ボクサーなの!!

チビ&ピースケ
返信する
◆cozy酎さん・ピースケくんチビちゃん (きんぎょ♪)
2010-05-10 14:19:10
うわぁ~有り難うございまーす

うちのママこそ 無粋だからねー
ピィスケくんやチビちゃんのお誕生日にちゃんとメッセージしたり出来てないんだよ~ごめんねー

cozy酎さんの駄洒落好きだよー♪
ママの「質より量」の駄洒落は辟易してるけどねー

これからも“海老蔵る”様なつまらんギャグをママが書いても
つきあってあげて下さいね
返信する
おめでとうございます (よしみん)
2010-05-10 14:43:03
ちゅんちゃんお誕生日おめでとうございます。
9歳になったんですね。
ここのつ。のお写真が可愛くってにやけてしまいました。
うちのちゅん太は5/13で3歳になります。
みっつ~。
うちもお祝いしてあげなくっちゃ。

プレゼント素敵ですね。
ママの愛情こもった素敵なプレゼント。
ちゅんちゃんうらやましいですね。

これからも愛情のこもった楽しくかわいい日記を楽しみにしていますね☆
返信する
◆よしみんさん (きんぎょ♪)
2010-05-10 14:51:13
有り難うございます☆

「きゅうさい」と言うより「ここのつ」の柔らかさが好きで
「ちゅん ここのつだね~♪」と馬鹿みたいに何回も話しかけて
ちゅんをおびえさせています(笑)

ちゅん太ちゃんもみっつですか~
ふふふ 好物でお祝いしてあげるのでしょうか☆
ちゅん太ちゃんの最近のお気に入りは何だろう~

これからも 怠け者ママの気まぐれ更新ですが
宜しくお願いします

返信する
はぴばーすでぃ! (叶ちん)
2010-05-10 18:16:28
ちゅん君、お誕生日おめでとうございます!
ここのつかぁ、大きくなったね

お母さんに良い物作ってもらって良かったねぇ
これでお出かけもばっちりだね!


きんぎょ姉ちゃん、めっちゃ上手~!
私もそのうち作るぞー
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪)
2010-05-10 18:27:46
ありがとう~♪
携帯のメッセージも頂いたので 今そっちも返信打込みチウ~

誕生ケーキは明日の母の誕生日と連続しちゃうから
美味しい卵プリンをあげました☆
ティースプーン半分くらいを半日掛けてぷちゅぷちゅついばんでました

篭カバーは製作中ずーっとそばで監視していて
ちょっとお茶タイムし手を止めると
「早く作ってぇな~」と言わんばかりに
ぢゅんぢゅく鳴いて急かされながら頑張りました(笑)

叶ちんは器用だしデザインセンスがGOODだから
凝った良いもの作りそうだねぇ~
返信する
おめでとうございます (なかよし)
2010-05-10 21:20:52
ちゅんちゃん
九つのお誕生日おめでとう~
ますますカアイイちゅんちゃんで居てくださいね!
ママに好い物も貰って
今日はご機嫌な一日だったでしょう~
本当におめでとう

きんぎょさん
これは素晴らしいですよ~
きっと、欲しいと思ってる小鳥育ての人々が多いと思います!
これをネット販売するって言うのはどうでしょうか!
犬猫の便利グッズはよく販売されてますけど
小鳥ってなかなか無いんですよね
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2010-05-10 21:37:04
有り難うございます♪

誕生日で好物を出すと言っても せいぜい ほんの小指の先くらいしか食べられないので
毎度 殆ど私の胃の中に収まるのですが(^^;) ☆


お針もの作りのプロのなかよしさんに褒めて頂けて嬉しいです☆
確かに クリニックに来る皆さん 篭の入れ物にそれぞれ苦労されて工夫して連れて来られるのですが
可愛い物や気の利いた物は本当に無いですよね(^^;)

私の“旧作”ですら 見るからに手作りなので
「いいわね☆いいわね☆」と 頼めるなら私も作って欲しいなぁ~
という感じで褒めて下さる方も居る程ですから
ちょっと“それらしい”篭に合わせたあつらえが出来たら
喜んで下さる方も居るかなぁ~
(…といい気になるきんぎょ♪(笑))
返信する
大変ご無沙汰しています (け2平ら)
2010-05-11 02:51:23
twitterのフォロアー数が突然ゼロになってパニクっています。ke2dairaはそちらこらどうなっていますか?
返信する
◆け2平らさん (きんぎょ♪)
2010-05-11 06:30:10
本当にお久しぶりです♪

twitterのフォロアー数が突然ゼロにって!!!!????
それはびっくりしますよね!!

こちらは『ke2daira』をちゃんとフォローし続けていますし
今 念のため確認しましたがちゃんとフォローしている人リストに入ってます

ただのエラーでしょうけれど ちょっと気分の良くないエラーですねヽ(`Д´)ノ ★

コレを機に今後とも宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿