それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

今日は寒いね★

2010年09月24日 21時38分06秒 | ちゅんのコト♪
◆「ここはぬくぬくやねん♪」
 (この赤い布の下にホットカーペットを仕込んでます☆)

寒さを迎える前から ちゅんに“ぬくぬくエリア”を覚えさせる為
ホットカーペット設置を始めたのは つい先日

今日 予想よりうんと早く ぐっと冷え込み
この秋初 ちゅんが自ら“ぬくぬくエリア”に来て丸まってました

「ちょっと物陰」
「ふわふわ」
「ぬくぬく」


ちゅんの気に入る要素が3つ揃っていて 満足げ


私も慌てて ガスストーブを出してこの秋初めて点火


あ~苦手な季節に突入


でも
お鍋も美味しいし ひれ酒なんかもね

そーそー!!
物忘れが激しくなって来るのは
ストレスの積み重ねで脳の海馬が劣化するかららしい
海馬を劣化させない為には
ストレス無く毎日を兎に角楽しく過ごすにつきるらしい

因って!!
みなさーん!!
好きな仲間と美味しいもの食べて 楽しい事して過ごしましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに彼岸まで (びっち)
2010-09-24 22:35:27
って感じで一気に涼しくなりましたね。

食欲の。。。
スポーツの。。。
読書の。。。

いろいろ秋を満喫しなきゃっ!!o(^▽^)o

返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪)
2010-09-24 22:38:51
食欲と読書までは張り切っちゃうんだけど……(^^;) ★

“運動”する機会がまるで無いきんぎょ♪なんです


でも!! せいぜい歩こうっと
返信する
ウチも今日。。。。 (cozy酎)
2010-09-25 12:17:06
たまらずオイルヒーター出しました。。。
返信する
◆cozy酎さ~ん!! (きんぎょ♪)
2010-09-25 12:27:15
私も オイルヒーターを引っ張り出し
掃除しにくい隙間をぶつぶつ愚痴を言いながら拭いて
スタンバイしました~

我々は 自分が寒いかどうかという前に
子供達の為の準備に敏感なので
季節の変化を痛感出来ますね
返信する

コメントを投稿