パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ラス降臨 絶地獄級 ユウナ+闇前田(マルチ)でノーコン

2016-12-01 11:03:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

昨夜の生放送では色々と発表がありましたが、そんなことよりユーリのことで頭が一杯です(死)

まー生放送の内容がそんだけしょーもなかったって話ですよ。わたし的にはね(-_-)
ユーザーの多くが期待した素材BOXはやはり実装されない様です。
代わりにピィを大量処分してもOKという内容のアプデになるらしい。

でも新しい潜在覚醒が追加されて、入手したらまたそれでBOX圧迫されるし、スキラゲ素材が存在しないコラボ銀や覚醒進化、実装間もない新シリーズのスキラゲのためにピィを全て廃棄する訳にもいかない訳で。

むしろピィの価値が下がったことで、今後のチャレダン報酬とかからピィが無くなったらそれはそれでいざって時に困るかもしれない。
返ってピィを処分しにくくなったまであると思いません?
結局素材BOXを実装してくれないなら何やってもオワドラなんだよ・・・
ただただオワドラが加速してるだけだよ(-_-;)

今回のFFコラボも楽しめる要素は一切なかったしなぁ・・・
新作の主人公はゴミ性能だしランダンは相変わらずただのネガキャン。
コラボ復活に当たっての強化はどれも糞で、プロデューサーのガチャ企画も最悪だった。
セフィロスかユウナくらい引けよマジで(-_-#)
てか引いてもないノクトを強化(内容はともかく)するならセフィロスも強化しろって・・・
もー殺意湧くレベルでイライラするわw

えー、今日はその強化してもらえなかったユウナとセフィロスでラス降臨に挑んで行きたいと思います。(チョキルビチャレンジ)これ行った時点では、まだマッカチンの安否は不明でした。
先週から1週間、サブ垢さんの名前ずっとこれだった(笑)


マルチならバインド回復スキルは入れておきたいかも。
あと軽減やHP回復スキルも2枚以上ほしい。
ユウナと闇前田のLSはどちらも欠損をあまり気にしなくていいので、カーリーなどの陣は特に必要ないかなと思います。枠に余裕があればもちろん入れても良いですけど。

1階ここはまず固定ダメか毒、防御0スキルなどで闇デブリットを確殺したほうが堅実です。
1ずつ削ってもたぶん倒せますが、全員の攻撃色が1つでも欠損してたらアウトだし、他にも横に敵がいるのでそっちを放置するのも危険。
ちなみに防御500万を貫通出来る火力があるならそれで倒してもOK。

そうそう、サブ垢さんとこにライトニングさんが来たんですよ!
本当はセフィロスかユウナが欲しかった・・・けど、まあサブ垢さんのBOXには闇カリが居なかったのでこれはこれで有り難くなくはない。
ライトニング使えばデブリットを倒しつつ爆弾も消せて一石二鳥。横の雑魚はコンボ頑張ったら余裕で倒せます。

2階先制で二人が1ターンバインドされますが、こちらが殴られるのは3ターン先なので、バインドが解除されるまで待ってから攻撃に転じても問題なしです。
2ターン盤面作るのに使って、3ターン目に攻撃。3階スキル封印対策に関しては、LFセフィロスよりこちらのほうが編成難易度ユルくて助かりますね(^_^;)
ユウナが耐性2個持ってるし、この度ライトニングさんにも追加が決まりました。

リヴァイアサンはいつものように3~4ターン以内に倒せばOK。
攻撃色が欠損してたらしっかり盤面に集めてから殴ります。4階・・・(-_-)
光が2個しかなかったから前田使ったら、それでも光が増えなかった(死)
ドロリフあるあるやなぁ・・・

こんなところでパスは使いたくないのでもう良いです。
落ちコンで逆に光が消えないよう祈りながら殴ります。よしよし。
では次は先制で99%持っていかれるのでユウナ使っておきます。5階回復に倍率ないPTにとって99%ダメはしんどいです(-_-;)
6階でも先制で結構殴られるし、チョキルビ編成でなければもう1枚ターン長めの軽減入れといてそっちを使ったほうが良いかも。

ここも2ターンかけられるので、しっかり回復しつつツーパンを目指します。この辺は落ちコンが来なくても盤面最大組めばツーパンは可能でしょう。たぶん。6階最近よくPTに入る緑おでん。ダンジョンで戦うのは初めてですね。
進化も決まりましたが、彼のアイデンティティである自動回復が減るというまさかの劣化・・・
進化させる人いるんでしょうかw

ちなみに自動回復が1つにつき800に修正されるので、LF緑おでんでノアドラ降臨がノーコン出来るようになります!毒耐性100%にしてゼウヘラ4、ギガグラ1、固定割合2。

この編成で先日のゲリラに突っ込んだんですが、ボス戦で地獄を見ました(´д`|||)
ボスは2回行動なんですね・・・
自動回復だけじゃ僅かに満タンに戻せなくて、グングやモーグリ(サブ垢の毒耐性枠)駆使して、回復消されたら全力コンボで何とかかんとか生き延びてクリアしました・・・3時間もかかってしまったorz
でもLFだけで確実に6400回復出来るようになるなら余裕です。

それでも500ほど足りないですが、ゼウヘラにも自動回復付いてるし、佐助をハロウィンパールにチェンジすれば鉄板でしょう。
元々レーダーでノアドラだけは拾ってたので、あれを開封するときは今度こそ1コンボクリアかましてやりますよ!


えー、ラス降臨に戻りますが。
初手はあまりダメージ与えられないので回復だけ。次で全力出して倒すようにします。バインド・・・こいつじゃ別に回復してやる意味もないかな?と思ったけど一応使ってやりました。・・・が。やっぱ意味なかったorz
こいつを倒すために神キラー持ってるカストルまで入れて来たのに・・・(;´д`)
こーゆー、ここぞって場面で落ちコン来ないのは仕様なの?

チョキルビの所が軽減持ちなり火力要員なりという編成なら安定だった筈。
こんなもん連れて来させるなら、せめてチョキルビに+振れるようにしろや( ̄皿 ̄;;くー、回復力低いのが恨めしい。

ボス戦リダチェン、ライトニングさんが抜擢。
・・・・・・微妙(笑)

インドラ使ってとりあえず殴ってみる。
まあまあ削れるけど、倒しきれるまでは行かないな。軽減中にマトモに攻撃出来るターンを待ちます。

覚醒無効が来たらチャンス。
緑おでんで回復して一気に。くそ、さっき無駄に使ってしまったのでパスを駆使する羽目に!サブ垢に緑おでんだけ使わせて再びこちらへ。

カストルとセフィロスのスキルで火力確保。セフィロス・・・せめてスキルターンだけでももっと短くしてもらえんかね・・・
この際、もうヘイスト剥奪してくれていいからさ(-_-;)
せっかく継承させてる宝石エンハも7階層程度じゃただの遅延対策にしかなってないよ・・・はい。いつものように面倒くさいだけの嫌がらせダンジョンでした。終了。おまけ。チョキルビなしのほうは本垢→シーフ、サブ垢→ホルスAにしてクリア。
こっちは落ちコンにも恵まれて終始余裕でした。

チョキルビ入りはソロだとまあまあハードル高いかも。
転生ミネや十字に軽減スキル入れて行くと安定するのかしら。

周回するなら、ダメ無効か完治入れて封印耐性100%にした劉備花火大会が速そう。どうやって100%にするか知らんけどw
そもそも周回する必要性から疑問やけど。



さ~~て~~~!!
それでは恒例となってきた、今週のユーリオンアイスの時間ですよ!!
ネタバレ注意です!先週に続きユリオ出番いっぱい!!(*≧∀≦*)幸せです。

カナダ大会での悔しさから、優勝するために後半にジャンプを多く残す構成に変更するユリオ。ショートできっつーとか言ってるのに大丈夫なのか?!
と思ったけど、愛するじいちゃんの応援と勝利への執念で全て着氷!!じいちゃんの隣の人たちは誰?ユリオの家族???髪形も衣装も振付も美しすぎてかっこよくて・・・つかかわいくて(笑)もうユリオ推し女子はただただ身悶えです。
自己ベストおめでとうユリオ!!\(^_^)/

でもヴィクトル不在の勇利が心配で、ユリオに陶酔出来ない・・・ユリオとは対称的にパーフェクトには程遠い出来の勇利。
そんな勇利に頑張れと叫ぶユリオ(´;ω;`)
ユリオはヤンキーだけど良い子なんだよ・・・
勇利にちゃんと4回転サルコウ教えてあげたり、落ち込んでる勇利に誕生日プレゼント持って励ましに来てくれたりね!勇利の大好きなカツ丼入りピロシキ。じいちゃん特製。
じいちゃんもユリオも素敵すぎる。みんな優しくて愛に溢れた世界だ。勇利とユリオが笑顔で話してるシーンなんて、それだけで泣けてくる・・・自分試合に出ないのに仲間の応援に来てるギオルギーも素敵だ~と思ったけど、アーニャがロシア大会に出てて彼女を見に来てる可能性もあるよな(笑)

シスコンの広島弁イタリア人にムッツリスケベと言われた勇利さん(主人公)・・・演技後はヴィクトルのハグを求めてさ迷うくらいぶっ壊れてしまいました(T_T)韓国のスンギルが奮わなかったことで、勇利にもまだファイナルへの望みが繋がる。
勇利がファイナル行くためには最終滑走の宮野・・・いやMM・・・じゃない、JJが覚醒シスコン以上の順位でファイナル確定させる必要があったのかな?
滑走順から奇しくも彼のノーミス(もくは超特大の自爆)を願うことになる視聴者。ま、フラグ的に大自爆はあり得ないやろうから2位以上フィニッシュか。なんとも不本意(笑)しかし視聴者のそんな複雑な想いなど意にも介さず、圧巻の演技で優勝してしまうJJ王。しっかり空気読む男だな!!(笑)
ああ、ユリオとJJの薄い本が出たら読みたいかもしれない・・・wwwwwww

最後は帰国した勇利とヴィクトルの熱いラブシーン。マッカチンが無事で本当に良かった・・・

でも切ないよ・・・
勇利の逆プロポーズも、それに応えて勇利の薬指(?)にキスするヴィクトルもこんなに素敵なのに、二人のこの関係がもうすぐ終わってしまうことが悲しくて悲しくて涙が止まらん。

ヴィクトルが現役復帰した来シーズンを続編として期待してる自分もいたけど、ヴィクトルと勇利のこの関係こそがユーリ~なんだよな。
勇利は元々随所で自分のラストシーズンって言ってたし、続編は・・・野暮なんやろうな。

でも、GPファイナル出場した選手が全日本にも出ない(世界選手権を目指さない)で引退なんて不自然だから、やっぱ世界選手権までは見てみたいです。
そこはテレ朝が許すか許さないかなんだよ!頼むよテレ朝!!(土下座)解説の人、信成に似てるな!!信成にしか見えんのは私だけか!!


にゅる・・・


★猫男爵さん★

転生ミネには、やはり裏エルドラド複数が必須なのですね。。。
スキラゲとかキツそうやな~と思ってましたが、キングタン確定上げを利用すればそれなりにストレスなく上げられるかもしれませんねf(^_^;
キングタン実装来たら頑張ってみます!
ミネのいないサブ垢に育成付き合わせるのがなんとも・・・なのですけど(-_-;)

猫男爵さんもゼウヘラ、ぜひキングタン使ってスキラゲしてみてください!
サブ垢に天ルシいるなら損はないと思います(笑)
もー少しスキルターン短縮してくれたら最高なんですけどねw
そして継承まで出来るようになれば文句なし最強スキルです!
・・・さすがに継承OKはあり得ないかなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿