パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ビックリマンコラボ 地獄級を天ルシでノーコン&スコアS

2014-08-25 15:33:00 | ゲーム(パズドラ)
日付け変わってから割とすぐ入って、なんとついさっきまで中にいました(-_-;)
思いっきり寝落ちしたからな・・・

Sランクの合格点が何点か知らない、敵のHPや防御力なんかもよく分かってない段階で適当に入ったもんだから、とんでもなく時間かかってしまいました。。。

まーPTに改良点はいろいろあるんですが、とにもかくにもS取れたので載せます~。

今回は天ルシたんで行きました!勝手に12万点くらいでSかな?と予想してレア度で12万行く編成にしてしまいました。

しかしどうやら10万で良いみたいなので、キルアを青おでんに代えたりカーバンクルを進化後にしたりレア低めのピエドラにしたり、もう少し楽なPTで行くのがオススメです。
全体的に+多めなら究極天ルシでサブを雑魚のみにするのもあり。ただし威嚇が1枚は欲しいです。黒パイレーツがレア度的にも推奨。持ってない方は先に黒の海賊龍で入手してから行きましょう!
レア度合計24で98800点なのでここが天ルシのSランクボーダーラインですね。

1階進化前サクヤ。2~3回殴れば等倍でも倒せます。2階先制でHP50%ダメージ。

ヴァンパイアがバインドを使ってくると誰か言ってたのでマッチョから倒しに言ったんですが、ヴァンパイアから倒したほうがラクかもしれない。
たぶんリーダーにはバインドしてこないので。おじゃま変換と1万5千くらいまでのダメージ。マッチョはターン数長いのと、威嚇待機させてれば死ぬことはないと思います。
明星やダメージスキルは貯まりしだい発動で。カーバンクル入れてたら明星の連投が可能。盤面に回復ドロップがあるときに発動します。
発動後は念のため威嚇使ってもいいです。ヴァンパイアのバインド。サブだけが対象っぽい?おじゃまを片付けて盤面に回復ドロップがあるときに明星で終わらせます。3階ここでもマッチョが1万5千くらい殴ってきます。暗闇も来ます。
が、まあ余裕。スキル使ってゴリゴリ削って倒します。4階また先制50%ダメージが来て、サクヤが光ドロップ変換など使ってきます。

明星や落雷でサクヤから倒し、マッチョは後回し。マッチョも明星貯め直して倒します。5階スサノオさんでした。
たまに山本Pが出るようです(笑)

配布の熊といい、プロデューサーがゲーム内にこれだけ出てくるって・・・
いろいろスゴいゲームやな(@ ̄□ ̄@;)

スサノオさんは明星連投で1/3くらい削れたのでHP200万くらい?でしょうか。HP半分切ると(?)攻撃力が倍に。あとランダム1体に2ターンバインドも来ます。

が、ここもリーダーには当たらないので余裕かと。明星で撃破。やっとボス戦。先制マイティ。

ダメージは17100とか。威嚇が効かないので、明星撃つときは敵の攻撃直後、回復ドロップが盤面にあるときにします。少し削るとおじゃまドロップが落ちてくるようになります。半分切ると(?)25650ダメージに光→おじゃま変換までしてきます。うざい!!!でも回復ドロップを消されることはないので、おじゃま消すターン、回復するターンで分けてしっかりドロップを消していけば絶対死なないです。

・・根気はかなり要りますが(;・ω・)

で、何度発動したかもうわからない、最後の明星。終わった・・・・・・これでSランク取れなかったら魂抜けますわ・・(´д`|||)良かった・・・

スコア表示のアイコンがありません。


てか10万でSだから当たり前だよ!!

んー

究極前の悪魔(バアルさんとか)に+振ってたらキルの落雷よりダメージスキルとしては上だったかな。
+振ってないからどっちにしろ使えなかったけど。


今回、ガチャは回さないです(笑)
ビックリマンは私のかすかな記憶にあるのはスーパービックリマン?で、それとあまりに絵とか違うのでよくわからない・・(^_^;)

いや、スーパービックリマンもチョコのシールはあんな絵だったんかな?その辺もよく知らんわ。
スーパービックリマンも話はあまり知らなくて、歌が好きだった記憶しかない・・
草尾毅(主人公)が歌ってて、大人になってからYouTubeで久しぶりに聞いたら毅歌うめぇー!って思った(笑)

私のビックリマンの思い出はそれくらいなんで、堕ルシたんスキラゲに石使ったばっかだし、またドラゴンボールもくるしなので石は温存します~。


ダンジョンでは山本Pとまだお会いしてないので(笑)ドロップ率高い日に超級とか行ってみます( ̄ー ̄)
先制対策が立てばキルアで、無理なら呂布ソニかな・・


☆大阪桐蔭高校、優勝おめでとう!!!☆



にゅるく。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブブブブ (ジュン)
2014-08-25 15:42:29
ウルズちゃんは宝玉1個足りません(涙)聖獣達の贈り物でまかないます~スキル上げは無理です(断言)
ビックリマンはブブソニでクリアです!ブブソニ強い!
返信する

コメントを投稿