パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

伝説の星海 セフィロス(ソロ)でノーコン

2016-07-07 01:42:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

はぁ・・・
今回のアプデで色々・・・劇的に変わってしまいました(´・ω・`)
良い変更もあり、悲しい変更もあり・・・

これも時代の流れなのでしょうか。
避けては通れぬ道なのか。でも悲しい。悲しいというか寂しい。

そんな中、新しいテクダンが実装されましたよ!
こちらのPTで早速クリアして参りました!!オロチ含む威嚇が2~3枚と陣か攻撃態勢・闇。
今回は陣より後者のほうが安定するやもしれません。闇4消し1回じゃ貫通しないと思います(´・ω・`)
確実にボスを貫通ワンパン(というか根性発動まで)しようと思ったら闇ドロップ7個以上必要です。

そんな訳で、闇3個しか保証のない陣よりも確実に理想の盤面を作れる威嚇+攻撃態勢のほうがオススメ。

・・・ただしですね。
封印耐性が100%じゃないので、道中はけっこう苦しいです(-_-;)
今すぐクリアしなくて良い人は、近日(?)実装されるバッジ()の封印耐性を装着してから挑戦しましょう!

フレの継承はドロリフ。まあこれはどっちでも良いです。
あれば便利ってくらい。
他にオススメは、防御力下げる系、軽減スキル、ターン軽めの威嚇系かな。

そして自前セフィロスはファセット継承。2way数依存のエンハです。
この編成で2way11個。なんと4.3倍エンハ(笑)
これでも闇4消し1回じゃ貫通しないってんだからorz

エアプですけど、闇シヴァ継承で行けばエンハは呂布でも過剰なくらいだと思います。
今週は残りで闇シヴァのスキラゲ頑張らねば!(スキルマにしてると思ってたらいつのまにかターン変わってました・・・)

それにしても・・・「キ」ってなに?バグか。アプデ前はこんなんなかったよね?(´・ω・`)

まあどうでも良いので無視して1階いきなり手痛く殴られました(-_-#)
マルチ前提だからこれくらい普通なのか?

1、3、5階がこんな感じの雑魚戦。
まあターン早いやつから闇で殴って行けば問題ないです。2階先制で50%の割合ダメージ。
ここでまず一発目の威嚇を使います。もちろん根性対策ですよ!とりあえずは回復優先でコンボ。マシンキラーも刺さってあっさり撃破(笑)

せっかくなので、1ターン回復だけ消してターン進めます。次で多めのドロップを消して盤面調整しつつ倒す。3階今度はバインドが来ました。
まあペンギンから倒しとけば余裕。バインドはウザイけど、こいつが出ると3ターン稼げるからありがたいね(笑)
ちなみに、こいつで3ターン稼ぐためには4消しせずに先に周りだけ倒すのがポイント。4階おお!
なんと封印を弾いてくれました!!拍手!
これで道中も安心安全です(*´ω`*)

バインドにもスキル封印にも弱いセフィロス・・・
せめてどっちかは耐性付けて貰えんかな。★8なのに覚醒5個って少なすぎやろ!!( ̄皿 ̄;;

プレシオスはターンが増すごとにガンガン水ドロップ作ってくるので、ワンパン出来なかったら、その後も最大倍率出せないかもしれません。
盤面悪ければ3ターン目くらいでオオクニ使ってOK。5階今度はまとめてワンパンしてしまいましたf(^_^;
まーしゃーない。6階ロックと目覚めのせいで盤面最悪(-_-;)
せめて闇4個はないとなぁ・・・

仕方ないのでオオクニ発動。
5階(の3ターン目くらい)でオオクニ使ってても、光バットは復活してる筈なので威嚇のカード自体は問題ないと思います。2ターン以内に木ソニアを始末すればOK。6階100万以上吸収・・・
しかもこいつ、3ターン後には80万、次は50万、30万とどんどんハードル上げていく仕様になってます(ゲフッ)

よくこんな嫌がらせ思いつくよなぁとある意味感心しますよねぇ。
わたしみたいな、人に嫌がらせとかしたことない水洗便所のようなキレイな心の持ち主にはとてもこんな発想出来ませんわw

・・・ま、唯一の良心として威嚇は通るみたいです(;・ω・)2ターン目終了時点で光バット発動。
もし光バットが残ってなかったら、オロチでもOK。威嚇中に吸収が終わります。
闇4消ししなければ、まあまあ良い感じに削れますが、落ちコン事故で完治されるとイラッとするので、吸収終わるまではあまり調子に乗ってコンボしないほうが良いでしょう。あと1でちょうどロック目覚めも終わります。

威嚇中、盤面に確保したドロップで一気に落とします。ボス戦両方根性持ち、水のほうは防御888万で木吸収(バカか)で光はHP888万で75%軽減(水のやつに比べると良心的に見えるw)。

さあ・・・これをどう始末するかですが。

まずはロックが邪魔なのでドロリフを。そして2ターン以上の威嚇発動。
盤面に5色と回復を呼び込みます。んで、攻撃態勢。そして宝石エンハ!これでまとめて残りHP1まで削ります!!OK!!

何か適当にドロップ消して終了です\(^_^)/ノーコン達成。
いかがでしょうか~。で、道中のスキル溜めや威嚇の回転率が完璧だったのでボス戦の初手から討伐手順に入れましたが、まあ色々予期せぬ事態も起こるでしょう。

そんな時は、ボス戦で水ターゲットにしてスキル溜めてもOKなのです。
常にダメージはどちらか片方しか行って来ず、ダメージが全く来ないターンすらあるのでセフィロスの耐久力なら充分耐えられると思います。

毒目覚め+開始位置指定は、出来るだけ毒が降ってこないように上の方で3個だけ何か消す、もしくは何も消さない(笑)という立ち回りがオススメ。

プロテスや闇吸収は攻撃に移るときオロチ使えば威嚇中に効果が終わるので実質無視して良いですし、ロックもドロリフがあれば問題なし。
オロチくらいの長めの威嚇なら威嚇中にロックを自力で解除することも難しくはありません。

オオクニや光バットくらいの短いターン数の威嚇は、道中で使っててもボス戦でピンチになる頃には復活してる筈です。
確実にノーコンするため、オロチとエンハが溜まるまで耐久することをオススメします!


・・・という感じでした~。
カメオエンハ使った堕ルシでも行ってみたい・・・けど、堕ルシはマルチじゃないとしんどいのかな?
マルチなら威嚇は各々のPTに1枚ずつあればよさげ。
そのうちリアフレと行くかも?なので、クリアしたらまた報告したいと思います~。


うーん。。。
それにしても、今回のアプデは素直に喜べなかったなぁ。
スキル機能やシールで覚醒なんかは確かに良いんだけど・・・
メンテ明け開始のイベント、Aqoursのイベントだからしょうがないのかもしれんが、μ'sの曲は全く遊べないんですよね(T_T)

そして・・・なんと。アプリのアイコンが穂乃果から千歌に変わってしまった!!!(´□`;)

これは悲しい。悲しすぎる。
わたしの愛するμ'sの居場所はもう無いの?
Aqoursを売り出したいのは分かるけどさ・・・ここまでμ'sを空気にすることないのに。ひどい(´;ω;`)

今のスクフェスがあるのはμ'sのおかげなのに。ラブライブの成功はμ'sの成功なのに。
ラブライブが好きならAqoursも応援するべきって言う人もいるけどさ、義務で応援するのは違うやろ。
だいたい、今までのラブライバーはラブライブが好きなんじゃなくてμ'sが好きなんだよ・・・

Aqoursはまだアニメも始まったばかりだし、μ'sのように愛せるかはわからん。まあ無理ですわ。μ'sが素晴らしすぎる(笑)
それにこんなやり方で無理矢理Aqoursを押し付けられたんじゃ、返って反感を抱いてしまいますよ。

今回はとても悲しいアプデでした(T△T)

・・・え。
そっちじゃない?

パズドラのアプデの話ちゃうんかって?

あんなもんメール開封期限なんか設けられて、ただの改悪だよ!
数えたらメールBOXに350以上の報酬が溜まってましたよ!どうしてくれんねん(# ゜Д゜)
1年でこんなに使い切るわけないやろボケェ!!

だいたい「キ」って何じゃい!!・・・まあ・・・

1年後このゲームが続いてるか怪しいところですし(死)
私がその前に晴れて引退してるかもしれんし。

あとは素材を1枠で99個とか所持出来るように変更される可能性も微レ存・・・?
それが無かったら無かったで、大量のピィや宝玉(頑張った証)がゴミになるなら未練なく引退出来ると思うしな(笑)

どう転んでも私にとっては明るい未来だわ。

そしてその頃には、スクフェスのアイコンが穂乃果に戻ってたら最高(笑)


・・・にゅるく。


★風来坊さん★

初めまして~(*´∀`)
コメントありがとうございます!

最近はインフレの波に置いて行かれてる感のある堕ルシですが、そのうち修正も来ると信じて・・・まだまだ堕ルシ愛して行きましょうね!!

リバティーガイスト降臨 超地獄(火ノエル入り)絶地獄 セフィロス(ソロ)でノーコン

2016-07-01 08:56:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

スクフェス、無事にのんたん&かよちんイベント完走しました~(*´∀`)
かよちんは2枚、のんたんはなんと初の3枚取りを達成!(拍手)
次のμ'sイベも時間が許せば走りたいと思います~ε=ε=┏(・_・)┛

さてさて、それでは既に残り日数僅かとなっておりますが(死)いよいよランキングダンジョンに・・・
と思ったら、また新しい降臨来てやがんの(-_-;)
しかもノエル入れてクリアしたら、報酬にノエル3体?

まーたよくわからん企画を思い付いたらしい。今日の生放送で新たな覚醒進化やら分岐やらも発表されたみたいですが、その辺はまだ詳しく見てないので文句言うのは別の機会に(苦笑)

では折角なのでノエル貰いに行きましょう。マシンタイプだらけのダンジョンなのでセフィロスで行きます~。
クシナダと威嚇があれば後半はド安定。前半は火ノエル入れてるせいでスキブ足りなくてちょっと運ゲーです(´・ω・`)

自前セフィロスはファセット継承ですが、そこまでスキル溜まらないので何でも良いです。てか継承ないほうが良いかも(笑)
そしてフレンドはヒカーリー継承。まあこれがオススメかなぁ。
前田継承でも良いけど、今回はオロチ入れてるのでこっちのほうが安定すると思います。

では1階先制で水の目覚め。
欠損の可能性は高くなりますが、落ちコンの期待値は上がるのでそこまで迷惑でもなかったかもf(^_^;

初手は一番数の多いドロップで全体攻撃。敵は両端が攻撃力上がるだけ。これで1ターン稼げます。

次のターンでコンボして貫通。キラーのおかげで4色の闇4消しくらいでも貫通すると思うので、欠損はあまり気にしなくてOK。

2階先制で80%ダメージ。

減ったぶんを回復しつつ殴ってワンパン。ここを回復しながら抜けないと、次の先制で死にます(-_-;)
ただ火ノエルが普通のステ高いやつなら大丈夫なので、まあ次クリアするときは運ゲーにはならんでしょう。

3階先制で6560ダメージと3コンボ以下吸収。
ここも欠損してても闇3個あれば片方は倒せると思うのでまあ大丈夫です。
その場合は木から倒したほうが安全なのかな?私は初見でどんな感じかわからんかったので火から倒して変換食らいましたf(^_^;

が、特に大きな被害は出なかったので無事に殴り合いを制しました(笑)4階先制で5ターンプロテス。
ですが、半減vsマシンキラーではキラーが勝りますので(笑)欠損してても4ターン以内には削り切れるでしょう。

敵の2度目の攻撃(2体にランダムバインド)が来る前に倒せたらOK。5階こいつがここのダンジョンで最大の強敵かもしれません(笑)

根性持ちにして、毎回変換は使うわ削り過ぎたら即死反撃だわ、おまけに根性発動後、根性ライン(76%)まで自動でリザレクしやがります。
もちろんマイティガード完備。

こいつをどう倒すかでしたが・・・
私は力ずくで根性解除を選択しました(笑)クシナダ使って全力コンボ。
先制の陣のせいで思っきし欠損してますが、闇は確実にあるしキラーが刺さるので、余裕で残り1まで行ける筈です。はい、当然こうなります。
んでライトニングさん投入!そう、リザレクが満タンまで行かず根性ラインまでなのがポイントでした。
追加効果の1万ダメージで根性を解除しつつ陣で攻撃色も供給。これが出来るのはライトニングさんとルーツくらいじゃないでしょうか?

ただし、ブレス持ちと陣に2枠使えば同じことなので、変換は普通にカーリー系やドロリフで構いません。
そしてブレスは火ノエルでOKっていう(笑)
・・・なんか、それでノエル入りPTの条件にしてきたのか?って勘繰ってしまった(;・ω・)
まあソロだとダメージ無効かクシナダが入ることが前提ですけど。6階先制で毒とおじゃま目覚め。さらにプロテス。

敵の最初の行動はカウントダウン「3」、ダメージも変換も来ないので余裕です。
2ターン以内に倒せばOK。7階ボス戦その2です。
先制でロックかけられますが、よく見たらこいつチョー無防備(笑)
そう、オロチが使えるんですね( ̄▽ ̄;)この枠はドロリフ継承のイシスでも良いのですが、オロチのほうがターンに余裕もあるのでやはりオススメです。2ターン以内くらいでロックを消して、継承のヒカーリー発動。エンハが(貯まってないので)使えない代わりに泥強発動で火力底上げしときます。無事にノーコン達成~\(^_^)/

ノエルにヒカーリーでも継承させようかと、ちらりと悩んだのですが、思い止まって良かった(笑)
他のサブさえしっかりしていれば継承なし+無振りのノエル入りでもノーコン問題なしです。では続いて絶地獄級。
ノエルをホルスAにチェンジ!!これで死ぬ要素0と言っても良いかも。
それ以外は超地獄と全く同じ面子です。

1階2ターン以内に貫通して突破。2階ワンパンでした(笑)

3階ここもワンパン。
・・・逆に調子狂うなぁ(´・ω・`)

4階超地獄よりサクサク抜いてる(笑)
なんだかにゃ~(;´д`)

早くも5階行くぞ!
・・・ってアレアレ?????何故か今度はリザレクが使われなかった(゜Д゜)

これどうしてなの?
ちょっと!意味わかんない!(Pile)

・・・わからんけど、なんかリザレク使われなかったんです。
もしかすると残り1まで削ってる様に見えて、そこまで火力出なかったのかもしれない?f(^_^;

でもライトニングさん使ったら死にました。6階ここも先ほどと同様、2ターン以内に削り切ればOK。そしてボス戦その2。オロチ使ってロックのドロップを処理し、余ったターンで攻撃。闇半減でもキラーのほうが差し引きプラス。
エンハがなくても1144万、充分削り切れます。
ホルスAの陣を温存したまま終了。セフィロス、今の環境では普通に強いんですけど・・・
本人のスキルターンが重すぎて継承スキルをほぼ使えないのがツラいですわ(´・ω・`)

まあ今日の生放送を見る限り(いや見てないけど)インフレがもう、ユーザーがドン引きするレベルで加速してるので(・・・)次のFFコラボ復活時にはスキルターンも含めて強化されることでしょう。
・・・それまでこのゲームが存在しているかが問題ですけどwwwwww


では、みんなでノエルGET目指して頑張りましょ~。

にゅるく。

第31回 チャレンジダンジョン レベル9 バステトエース(ソロ)でノーコン

2016-06-29 10:23:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

それではチャレダンの続きです~。
続いてはレベル9とその他をちょいちょいっと載せます~。

耐久でまったりだったレベル8とは対象的に、レベル9はこんな攻撃的PTで挑みました!バステトA、エンハなし編成。

アヴァロン以外は遅延耐性を2~3付けてて、LFはどちらもヴェル陣継承。
先制ダメージ多いのでフレンドも回復と木の両方作れる変換継承が良さげ。もしくはエンハかな。

では1階。いきなり木ドロップが少ない盤面でスタートでした(-_-;)
仕方ないのでヴィシュヌとカエデを使ってしまいます。はい、まずはこんな感じで突破。
けっこう4消しも混ぜて頑張ってコンボしてんのに、カエデで単体300万程度なのか・・・(@_@;)
大丈夫かしら・・・エンハなしで来てしまったけど(死)一抹の不安を覚えつつ2階へ。先制で2万以上のダメージ!!(´□`;)
さらに毒も作られてもう大変です。
これがエースじゃなく覚醒バステトなら毒は弾けたのでしょうが・・・
それだとボスを倒せる気がしない。
これは耐えるしかないですね。

更に次でも先制ダメージが来ます。
約9000ほど。回復しながらワンパンすれば大丈夫かな?ふう・・・(-""-;)
何とか耐えた。ここはもう回復はそんなに必要ないので、ただワンパンします。4階先制暗闇とプロテス、その上根性持ち。
マジでこいつ出て来たらイラッとします(-_-#)
五右衛門やイルシッ糞よりはマシですけど。

まずは威嚇。
敵の初手がマイティなので、威嚇使うならこのタイミングしかないです。これが2ターンの威嚇なら殴られなくて済むんですけど・・・(-_-;)
ゴンさん・・・ハンターコラボ復活したらもっと強化してもらってね(泣)

威嚇中に暗闇解除して、次で継承のヴェル陣発動。これを可能にしているのはアヴァロンとゴンさんのスキブ3です。
誰のどの性能が欠けても厳しい戦い(笑)

これで回復しつつ根性解除まで持って行きます。反撃で2万弱食らいますが、受けるダメージはこれまで。

ヴィシュヌが復活するタイミングなので盤面に木が十分にあっても使っておきます。
ボス戦で落ちコンを呼ぶため。でも木2個生成が邪魔になる可能性もあるので使うのはこの階にしときます。ボス戦の先制に備えて、ここもしっかり回復しつつコンボ。
回復ドロップが不安ならフレンドのヴェル使ってもOKでした。
ここまで予定通りです!!ボス戦先制で約16000ダメージ、そしてマイティと7ターン75%軽減。

セブンザードの名前に合わせてHPは777万。
これをどう倒すかなんですけど・・・
7ターン耐久するなんて猫AのPTには不可能です(笑)
それなら始めからマルチセフィロスで来てる。

猫Aで来た理由はもちろん!

ワンパンしてやるからですよ!!(どーん)エンハなし、キラー対象なし、有利属性でもなし。プロテス中なので実質3100万以上出さないとワンパン出来ない道理です。

それでもこの2色陣からなら3100万出せるやろうと。この子たちならやってくれると信じております!!

オラぁぁぁ行けええええぇぇぇι(`ロ´)ノ見たかぁぁぁぁ(*`Д´)ノ!!!・・・いや、カエデとヴィシュヌ、単体でワンパン出来る火力出てるし(驚愕)
7×6盤面ということで、コンボしつつ4消しも混ぜられたのが大きいですね。目覚めのお陰で落ちコンもあったし。想像以上の火力に感動しますた(笑)
さて、続いてレベル10です。
こちらは固定PTということでサラリと流します。

ポイントは仮面の階でスキルを溜めること。真ん中から倒して、光→闇の順に倒すと宜しいかと。
理由は闇残しにすると光バインドが来てスキル溜めがラクになるからです。

んで光を盤面に残しつつ3階へ降りて、盤面のドロップでワンパン。
4階はエキドナ使って変換も混ぜつつ突破。ボス戦にオロチとラスゴ。あと変換使って全力で削ります。ボス戦にスキル溜まってないとまず倒せないから、マルチは非推奨ってことか?
要は覚醒(スキブ)無効にすればソロを強要出来る訳か(´・ω・`)

いや・・・無理矢理ソロ強要したり、スタミナ効率でマルチ優遇したりじゃなくてさ・・・
もっと条件をイーブンにしてさ、こっちがマルチかソロか自由に選べるようにすれば良いんじゃねえのか・・・
まあ条件がイーブンなら誰も好んでマルチなんかやらんと思うけどw

そしてこのダンジョン。
はっきり言って難しかったです(-_-;)
ただのゼウス降臨。キルアPTならクリアタイム1分切るかどうかのレベルなのに、スキル溜めだの4秒パズルで盤面最大火力出せだの・・・

この固定のゼウスPTがかつての最強PTだった訳ですが、それをチャレダンのレベル10に持ってくるっていうね。
運営自らが今のアホインフレを認めてると。
それはそれでどーなの?っていう(-_-#)

インフレはソシャゲの性質上仕方ないことなんでしょうが、インフレについて行けなくて置き去りにされたキャラもいい加減救ってやって欲しいです。
この固定PTの面子でも、生き残ってるのオロチくらいじゃないですか・・・

この頃はそれこそ、ガチャ限はオロチのみで当時の最難易度ダンジョン(ゼウス)をノーコン出来たんですよねぇ。
今、マシンゼウスをガチャ限1体でノーコン出来るかって言うと・・・

改めて火力インフレと併せて搾取インフレも異常なレベルに来とるな~と感じますね。
それで売上が下がってるんだから滑稽な話ですよ(死)

ゼウス降臨を当時のテンプレで挑むチャレダン、試みは面白かったけど最近のパズドラの闇を突き付けられてる様で楽しくはなかったです(-_-;)

最後にレベル7。ちょー低ランク(笑)のリアフレとマルチで。月曜に初見でサクサクっと7まで片付けてました。
ユルい所はね。スタミナ効率からこれで良いんですけどね。

難易度の高いダンジョンは、戦いながらダンジョンデータ検索して敵のステや行動を確認したり立ち回り考えたりが必要だから、時間制限や長時間の画面切替えが出来ないマルチは嫌なんだよなぁ(-_-#)
エアプの運営には一生理解出来ない話でしょうけど。

だから誰かが考えたパズル力不要のポチポチ花火大会の編成をマネして、テンプレ脳死プレイを喜んでやるような連中くらいしかマルチ楽しんでないんですよ。
しかもそういうテンプレ組めない奴にマルチ募集の場で市民権がない環境になってるのがまたタチ悪い。

花火大会()の下準備にそんだけの時間とカネかけるのは確かにスゴいと思うんですけど・・・
こんな糞マルチ、ユーザーに強要する運営も運営だけど、それに不満も抱かずに尻尾ふって付いてく連中も大概やな~っていう・・・(-_-)

糞マルチに愛想尽かしてゲームから去っていく人も(大量に)いる一方で、ご主人さまへの献身的な愛を捧げ続ける飼い犬も少なからずいるという現実。
ご主人さまは犬を金ヅルとしか思ってないというのに(死)

運営が糞マルチ実装を失敗だったと反省してるのかしてないのか。今後何かしら改善があるのかないのか・・・
犬に飼い主を動かせるだけの力があるのかは分からないですが、NOと言える犬でありたいものです。


て訳で今週はここまで!
スクフェスがのんたん&かよちんイベント中なので後はそっちを全力です!!1回のイベでSR2枚を一気に覚醒!そんなん頑張るしかないやん(笑)
コインが湯水のように溶けていく~(;´д`)
パズドラのコインを丸ごとスクフェスに移動させたいw


にゅるく。


★つむじ風さん★

ありがとうございます~(*´∀`)
つむじ風さんも10%以内、おめでとうございますー!!
私、今回のランダンは難しすぎてサッパリ無理そうですが・・・(笑)
つむじ風さんはぜひ今回も10%以内目指して頑張って下さい!!!

マルチ本当に糞ですよね~(-""-;)
私はそういうので嫌な思いしたくないので、リアフレとしか一切マルチはやらないです・・・
死にたくないからテンプレ組める同士でしかやりたくないってのは分かるんですけど、テンプレ脳死PT作成が糞マルチの解決策って・・・哀しいですね(´・ω・`)

ゼウス最強だったあの時代に戻りたいですよ(泣)
あの頃は楽しかったなぁ・・・

第31回 チャレンジダンジョン レベル8 天ルシ(ソロ)でノーコン

2016-06-28 22:05:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今週はスクフェス全力なので(笑)パズドラは適当にダンジョン片付けておしまいです(^_^;)

チャレダンとランキングダンジョンが来てますが、ランキングダンジョンのほうはまだ1度も入ってすらいません。。。(-_-;)
十字消しの練習する暇もなくて、クリア石を回収出来るかどうかすら謎なレベルです(死)
・・・十字消しなんか強要される日が来るとは思わなかった。またこれで引退者が増えますね・・・

さて、チャレダンはやっと先ほど全クリ済ませましたので、こちらはサクッと紹介したいと思います~。
まずはレベル8!まさかの天ルシです(笑)

覚醒無効って言われたら、私には正直マトモなパズルなんか出来ません・・・
操作延長が無いのはともかく、2wayも列も使えないなんて火力をどうやって出せばいいのか(困惑)
ん~~・・・それならパズル力不要、火力は盤面関係ない天ルシで行ってみよー!っていう流れになりました(笑)

サブは基本的に完全自由。
2階でランダムバインドが来るのと、4階の防御20万HP30万ちょいをどう倒すかがポイントとなります。

ぶっちゃけLFがバインドされても、ある程度+振ってたらダメージには耐えられるので2階も対策は要らないと言えば要らないんですが。
まあ危険なのは間違いないので、スキルで倒せるならそうした方が安全です。

4階も色んな倒し方が出来るので、自分のBOXと相談してサブを選べば良いと思います。
後ほどその辺りも解説したいと思います。

では1階先制99%ダメージ。
次の攻撃が来る3ターン先までに2万ほど回復しておけばOKです。

って言っても、むしろある程度+振った天ルシPTだと回復量が2万以下になることのほうが稀ですけどねf(^_^;)なんせ回復力16000以上です。
回復ドロップ3個消しただけで16000ですよ。かっこよすぎる(笑)

安全圏までHPが戻ったらスキル溜めながらダラダラ過ごします。回復消されても屁でもありません。後半、少しダメージが増えますが3ターン毎なのでやっぱり屁でもない。ゼウヘラと明星が溜まってたら突破。
この1階がいちばんしんどいです。
ここを終えたら後はサクサク。マジで。2階先制の暗闇を解除して、ゼウヘラ→明星の順に一発ずつ使用。これで倒せます。
上↑でも言いましたが、やろうと思えば殴り合いも出来なくはないです。
でもこれで倒せるならこれで良いですよね?f(^_^;)ちなみにゼウヘラ持ってない人はギガグラ2発+明星や明星2発でもOKです。

3階4階でゼウヘラやギガグラを使う場合はここで溜め直し。
使わない場合はHPをさっさと戻して、闇吸収が終わったらガンガン殴っていきます。殴るときのポイントは、おじゃま変換が来たらそのおじゃまを消さないこと(笑)
次のターンで相手が闇に変えてくれるので、敵に闇ドロップの供給を任せられます。受けるダメージは2ターンで33000ほど。
5~6ターンは一方的に殴られても死なないので、回復を優先して消しつつ闇変換が来たらコンボを意識するくらいでゴリゴリ削れるでしょう。

私の場合は4階で堕ルシのスキル1を使用するため、継承したスキル2をこの辺りで使っておきます。もうちょい早く使っておくべきだったかf(^_^;)
スキル1が溜まる前に突破してしまいました(笑)まー良いです。

4階堕ルシが溜まるまで適当に過ごします。7ターン目から5万ちょいのダメージが来るので、それまでに溜まればOK。
スキルマならもちろん溜まります(* ̄ー ̄)これと、この天ルシに継承させた魔貫光殺砲(笑)で終了です。HP1にならないので次の先制で死ぬことはありません。

ここをHP1にならず突破する方法は幾つかありますが・・・

・ゼウヘラ+魔貫光殺砲(か、それに準ずるスキル。17号、サタンマリア、ケフカなど)

・ガネーシャ、ジーニャ、ラファエルなどのダメージ無効スキルをサブの誰かに継承させてゼウヘラ+明星or明星+明星

・闇シヴァを入れて(継承でもOK)防御を0にした上で闇変換(セポネやソニア、カマリなど)とエンハ(ロキなど)で殴る

といったところでしょうか。
ちなみに敵のHPは30万丁度ではなく30万ちょいなので、堕ルシ2発ではNGです。
そしてゼウヘラを使わず突破できたら、次のボス戦初手でゼウヘラを使えるので非常にラク。

ボス戦はゼウヘラが使えないと長丁場になりますが、死ぬ要素はないので手持ちの駒で最善の編成をすれば良いと思います。
周回する訳じゃないですからね。時間かかってもそれ1度きりですから!で、ボス戦です。
蚊に刺された程度の先制ダメージ。

ゼウヘラは使えるなら初手で。
使えなくても溜まりしだい使うこと。明星もワールドエンドの手前ターン以外は躊躇なく使いましょう。
同時に回復も作るのでワールドエンド以外の攻撃を受けられる程度は十分回復出来ます。(・・・と言いつつ自分は威嚇使って安全に回復する気マンマンですがw)

ゴッグラ2、明星1で残り↓これだけです。サブにバインドが来ますが、何の問題もないので放置。 3ターン毎のワールドエンド。
まあ普通に耐久出来ます(笑)スキルマなら明星がすぐに復活するので、サタンさん早くも瀕死。堕ルシの固定ダメージも時間短縮に使えます。10ターン以内には落とせる筈。
立ち回りも難しくないですし、ひさしぶりに愛するルシたんと戦えたので幸せでした~(///∇///)実はこのレベル8が締めでした(笑)

サタンのHPは666万。(聖書に基づいた数字なので仕方ない)
覚醒無効の状況でこれだけの体力を削りきるには、それなりのパズル力や編成難易度、道中含め慎重な立ち回りが要求されると思います。
ましてボス戦はサブにランダムバインドが飛んでくるわけですし。

正攻法では安定するPTは少ないかもですが、天ルシなら死ぬ要素皆無。
まあ+総数にも依りますけど、4階の倒し方さえ万全なら他は特に気を付ける場面もないのでとってもオススメです!
覚醒無効に途方に暮れている方は、ぜひこの機会にBOXで眠ってるルシたんを起こしてあげてください~(笑)
(てかたぶん片方ぶどドラでも行けます)

それでは、レベル9と10もこの後載せます故~。
どぞよろしこ~。


にゅるく。


★旅人さん★

初めまして~(*´∀`)
コメありがとうございます!
ヘラ(+297)はクリア出来ましたか?
ゼウスのほうが簡単と言う人もいれば、ヘラのほうが簡単と言う方もいますね。
どちらも難しいですが、クリア報酬がウマすぎるのでぜひ頑張って下さいませ~!!(*´∀`)


★クスクスさん★

うおおぉぉぉ(°Д°)ランダン、早くも1%以内ですか!!
十字消しもお手のものとは・・・!!
やっぱスゴいなぁぁぁぁぁ(*_*)
私は10%以内すら・・・てか今回、クリア出来るかすら怪しいですよ(涙)

チャレダンは私もレベル8以降はソロで片付けました!
マルチだと時間制限が恐ろしくて、パズル難易度の高いところは行けません(笑)
ソロならじっくりルート考えられますしね!(・・・ってクスクスさんはパズルに時間かからない人だから王冠民なんですけどね・・・私と違ってw)

今回の王冠で銀色になりますね!
最後まで残れるよう頑張って下さいー!!
・・・わ、私もそのうち・・・もう少しパズル難易度の低いランダンが来たら2個目の王冠を狙いたいと思います・・・(-_-;)

ヘラ(+297)降臨 絶地獄級 セフィロスでノーコン

2016-06-24 15:36:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今日からヘラの+297versionがスペダンに登場しております!
当方、レーダー産のやつを既に堕ルシでクリア済みですが、今回はセフィロスで行ってみよーかしらということで。
新たな挑戦に参りたいと思います(*´∀`)要はですね、セフィロスなら8階まで欠損なしでボス戦にエンハが使えたらサブなんて一切スキル使わなくても駆け抜けられるわけですよ。
・・・まあ、それがなかなか難しいからサブを考えるんですけどね(´-ω-`)

で、結論から言うとオロチとフレンドの継承スキルは不要でした。
というか、フレンドが継承なしなら変換はホルスAだけでも十分です。
変換枠にホルスA推奨の理由は悪魔キラーですね。コイツがいるだけで道中は1色くらい欠損しててもワンパンで駆け抜けられると思います。
ボス戦に強いライトニングさん(光属性の神キラー持ち)もオススメ。
まあボス戦はエンハ使うので過剰火力になりますけど。

あとはヘラの先制対策に半減以上の軽減スキルを入れて完成。
オロチを入れた理由は、エンハが不屈のダイヤモンド(way依存)だからです。
威嚇系は全く使う機会ありません。
また、ヴィーナス戦で操作時間2秒減らされるので延長持ちを優先して入れるか、ヨミやバステトを置くようにしましょう。

ではそんな感じでレッツスタート( *・ω・)ノ1階から仕留め損なうとゲームオーバー(笑)

まあ欠損してたら闇か火のway優先、4色以上あれば倍率優先でサクサク進めると思います。バインドされても気にしない~欠損してても気にしない~ワンパン出来なくても気にしない~気にしな~い~~気~に~し~~な~~い~~~~やっぱセフィロスかっけえ(笑)

ここから中ボスラッシュ。延長2持ちのホルスAがバインド中ってのが痛かった(-_-;)
まあ素早く揃えれば問題ないです。

高速パズルはランキングダンジョンでさんざん鍛えられましたからね(死)
ルートをじっくり考える時間があるだけ余裕ってもんです。基本的にスキル使わないとまず突破出来ない堕ルシと違って、この辺を駆け抜けられるのは良いですね~スキル封印。耐性持ってるのがホルスAだけなので(笑)これはまあしょーがないかなとf(^_^;)ちなみにですね、盤面にも恵まれて駆け抜けましたが・・・
欠損した場合の当初の予定しては、ヴィーナス戦でライトニングかホルスA。
ミネルヴァ戦は耐久余裕なので火変換をホルスAのway攻撃に利用して6ターン以内に削りきる。
セレス戦はHP24367以上あれば延々と耐久可能。欠損は無視して適当に殴ってればそのうち倒せます(笑)
回復に倍率のあるPTならではの戦法ですね。

そして堕ルシでも鬼門となったネプ戦。欠損してない盤面。
全力で殴ればワンパン出来るかも?

・・・ですが、このまま進めばボス戦にエンハが間に合いません。
やはりここはスキル溜めタイムと行きましょう。はい。
回復2.25 倍の耐久力を持ってすれば、両端を一切弄らないことでHPを満タンに保つことが出来ます(笑)そして5ターン目の毒ミルフィーユ。これがくる頃にはスキル溜めも完了している筈。これを陣で上書きして貫通を狙います。

・・・・・・フレンドの継承はヒカーリー。なぜ敢えてライトニングを使ったのかというと、残りHPを考えると倒せなかった時のリカバリーが厳しいのではと(-_-;)何故こんなにチキンなのか、自分が呪わしいですよ・・・トホホ(。´Д⊂)ヒカーリーかホルスAにしてれば倒せたかもしれない。
余裕のあるときほど勝負に出られない性格です・・・本当に情けない。

これは堕ルシの悪夢再び?
そんな予感に恐怖を覚えました。
・・・うーん、でもまあハーデス戦に陣は要らない可能性のほうが高いし、ヒカーリー使ってもっかい貫通狙うか・・・
うーんどうしよう・・・どうしよう・・・なんて思ってる間に回復と毒のミルフィーユにもめげず、欠損してない盤面も来たりして(笑)徐々に削って行けたりなんかしちゃったりして。そして2度目の毒ミルフィーユ。
今度は毒を消さないでターンをやり過ごして対処しました。うんうん、耐久も余裕だな。
HP優先でシーフよりスサノオさんにしたけど正解だった。
ライトニングさん復活したら次こそ倒せるでしょう。・・・・・・

ところが。

↑の盤面から何がどうなってこうなったのかサッパリ分かりませんが、毒と回復を適当に消したらこんなことに・・・(@_@;)なにごと????

セフィロスさんどうして345万も出してらっしゃるのですか?
どんな落ちコンが来たらあのミルフィーユからこんな事になるのか・・・
いやぁ・・・不思議ですねえ・・・

よく分からんままネプ戦が終わりました。
道中最後はハーデス戦。毒は残ったまま、回復もなし。

先制の99%ダメージを完治するためにまず回復を呼び込み、毒を処理しつつコンボ。3ターンで盤面も5色揃って準備OK。では1ターン余裕を持って突破します。ヘラ戦。火力的にはネプとスサノオさんがLSの大半(攻撃悪魔倍率)が乗らないため、実質攻撃は4人で行います。

4人で3528万を削れるのか?

それを検証するために今回、セフィロスで来たと言って良いでしょう。
まずは保険のオロチ。(←保険とか掛けるな)そして陣と・・・我が軍に於いて、初の宝石エンハ発動のときです!!エンハ倍率の計算式ですが、1+0.3×wayの数・・・らしいです。

ヤバくね?
それ全員に乗るってヤバくね???(-∀-;)

way総数12で・・・4.6倍エンハってことか!?
なんだそれは!!そこまで行くともうチートだよ!!チートでした(笑)

LFだけでオーバーキル。
副属性だけで200万超えてるもんな。
SS撮るタイミング失敗して総ダメージ量を確認出来なかったのが残念(´・ω・`)

堕ルシPTでお気楽にダラダラやるのも良いんですけどね。
ダラダラやった挙げ句、最後7コンボ出来なくて死亡・・・はちょっとキツいな~と思って、セフィロスで挑んでみましたが正解でした(*´∀`)
ゼウスは堕ルシ、ヘラはセフィロスですね!ちなみに変換1枚体制の場合ですが、ネプ戦で使って倒し、ハーデス戦をギリギリまで倒さず粘り、ヘラ戦でセフィロス(継承なし)のヘイストを使えばよほど重いターン数でなければ復活してると思います。

さて、これで+の貯金箱(297)が10体目になりましたf(^_^;)
メールBOXに溜め込んでる+やらもあるので実際はもう少しあるかな?
スタミナ25で+297が手に入る時代になるとはねぇ・・・
終焉ですねぇw

最後に、おいおい!セフィロスなんか持ってねーよ!って方は堕ルシのクリア記事も以前に載せておりますので、そちらも参考にして下さいませ~。


にゅるく。