パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ヘラ(+297)降臨 絶地獄級 セフィロスでノーコン

2016-06-24 15:36:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

今日からヘラの+297versionがスペダンに登場しております!
当方、レーダー産のやつを既に堕ルシでクリア済みですが、今回はセフィロスで行ってみよーかしらということで。
新たな挑戦に参りたいと思います(*´∀`)要はですね、セフィロスなら8階まで欠損なしでボス戦にエンハが使えたらサブなんて一切スキル使わなくても駆け抜けられるわけですよ。
・・・まあ、それがなかなか難しいからサブを考えるんですけどね(´-ω-`)

で、結論から言うとオロチとフレンドの継承スキルは不要でした。
というか、フレンドが継承なしなら変換はホルスAだけでも十分です。
変換枠にホルスA推奨の理由は悪魔キラーですね。コイツがいるだけで道中は1色くらい欠損しててもワンパンで駆け抜けられると思います。
ボス戦に強いライトニングさん(光属性の神キラー持ち)もオススメ。
まあボス戦はエンハ使うので過剰火力になりますけど。

あとはヘラの先制対策に半減以上の軽減スキルを入れて完成。
オロチを入れた理由は、エンハが不屈のダイヤモンド(way依存)だからです。
威嚇系は全く使う機会ありません。
また、ヴィーナス戦で操作時間2秒減らされるので延長持ちを優先して入れるか、ヨミやバステトを置くようにしましょう。

ではそんな感じでレッツスタート( *・ω・)ノ1階から仕留め損なうとゲームオーバー(笑)

まあ欠損してたら闇か火のway優先、4色以上あれば倍率優先でサクサク進めると思います。バインドされても気にしない~欠損してても気にしない~ワンパン出来なくても気にしない~気にしな~い~~気~に~し~~な~~い~~~~やっぱセフィロスかっけえ(笑)

ここから中ボスラッシュ。延長2持ちのホルスAがバインド中ってのが痛かった(-_-;)
まあ素早く揃えれば問題ないです。

高速パズルはランキングダンジョンでさんざん鍛えられましたからね(死)
ルートをじっくり考える時間があるだけ余裕ってもんです。基本的にスキル使わないとまず突破出来ない堕ルシと違って、この辺を駆け抜けられるのは良いですね~スキル封印。耐性持ってるのがホルスAだけなので(笑)これはまあしょーがないかなとf(^_^;)ちなみにですね、盤面にも恵まれて駆け抜けましたが・・・
欠損した場合の当初の予定しては、ヴィーナス戦でライトニングかホルスA。
ミネルヴァ戦は耐久余裕なので火変換をホルスAのway攻撃に利用して6ターン以内に削りきる。
セレス戦はHP24367以上あれば延々と耐久可能。欠損は無視して適当に殴ってればそのうち倒せます(笑)
回復に倍率のあるPTならではの戦法ですね。

そして堕ルシでも鬼門となったネプ戦。欠損してない盤面。
全力で殴ればワンパン出来るかも?

・・・ですが、このまま進めばボス戦にエンハが間に合いません。
やはりここはスキル溜めタイムと行きましょう。はい。
回復2.25 倍の耐久力を持ってすれば、両端を一切弄らないことでHPを満タンに保つことが出来ます(笑)そして5ターン目の毒ミルフィーユ。これがくる頃にはスキル溜めも完了している筈。これを陣で上書きして貫通を狙います。

・・・・・・フレンドの継承はヒカーリー。なぜ敢えてライトニングを使ったのかというと、残りHPを考えると倒せなかった時のリカバリーが厳しいのではと(-_-;)何故こんなにチキンなのか、自分が呪わしいですよ・・・トホホ(。´Д⊂)ヒカーリーかホルスAにしてれば倒せたかもしれない。
余裕のあるときほど勝負に出られない性格です・・・本当に情けない。

これは堕ルシの悪夢再び?
そんな予感に恐怖を覚えました。
・・・うーん、でもまあハーデス戦に陣は要らない可能性のほうが高いし、ヒカーリー使ってもっかい貫通狙うか・・・
うーんどうしよう・・・どうしよう・・・なんて思ってる間に回復と毒のミルフィーユにもめげず、欠損してない盤面も来たりして(笑)徐々に削って行けたりなんかしちゃったりして。そして2度目の毒ミルフィーユ。
今度は毒を消さないでターンをやり過ごして対処しました。うんうん、耐久も余裕だな。
HP優先でシーフよりスサノオさんにしたけど正解だった。
ライトニングさん復活したら次こそ倒せるでしょう。・・・・・・

ところが。

↑の盤面から何がどうなってこうなったのかサッパリ分かりませんが、毒と回復を適当に消したらこんなことに・・・(@_@;)なにごと????

セフィロスさんどうして345万も出してらっしゃるのですか?
どんな落ちコンが来たらあのミルフィーユからこんな事になるのか・・・
いやぁ・・・不思議ですねえ・・・

よく分からんままネプ戦が終わりました。
道中最後はハーデス戦。毒は残ったまま、回復もなし。

先制の99%ダメージを完治するためにまず回復を呼び込み、毒を処理しつつコンボ。3ターンで盤面も5色揃って準備OK。では1ターン余裕を持って突破します。ヘラ戦。火力的にはネプとスサノオさんがLSの大半(攻撃悪魔倍率)が乗らないため、実質攻撃は4人で行います。

4人で3528万を削れるのか?

それを検証するために今回、セフィロスで来たと言って良いでしょう。
まずは保険のオロチ。(←保険とか掛けるな)そして陣と・・・我が軍に於いて、初の宝石エンハ発動のときです!!エンハ倍率の計算式ですが、1+0.3×wayの数・・・らしいです。

ヤバくね?
それ全員に乗るってヤバくね???(-∀-;)

way総数12で・・・4.6倍エンハってことか!?
なんだそれは!!そこまで行くともうチートだよ!!チートでした(笑)

LFだけでオーバーキル。
副属性だけで200万超えてるもんな。
SS撮るタイミング失敗して総ダメージ量を確認出来なかったのが残念(´・ω・`)

堕ルシPTでお気楽にダラダラやるのも良いんですけどね。
ダラダラやった挙げ句、最後7コンボ出来なくて死亡・・・はちょっとキツいな~と思って、セフィロスで挑んでみましたが正解でした(*´∀`)
ゼウスは堕ルシ、ヘラはセフィロスですね!ちなみに変換1枚体制の場合ですが、ネプ戦で使って倒し、ハーデス戦をギリギリまで倒さず粘り、ヘラ戦でセフィロス(継承なし)のヘイストを使えばよほど重いターン数でなければ復活してると思います。

さて、これで+の貯金箱(297)が10体目になりましたf(^_^;)
メールBOXに溜め込んでる+やらもあるので実際はもう少しあるかな?
スタミナ25で+297が手に入る時代になるとはねぇ・・・
終焉ですねぇw

最後に、おいおい!セフィロスなんか持ってねーよ!って方は堕ルシのクリア記事も以前に載せておりますので、そちらも参考にして下さいませ~。


にゅるく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パズドラ私も好きです (旅人)
2016-06-25 00:28:55
なかなか難しいですよねこのダンジョン 私はまだクリアできてません涙。
このサイトで魔法石を貯めているのですがいかがでしょうか。http://www.chobirich.com/introduce/?2862223
あとまたオススメパーティーなども上げて頂けると嬉しいです。
返信する
Unknown (クスクス)
2016-06-27 17:47:03
また新しいランキングダンジョン来ましたね!笑
今回も王冠狙いたいですが十字消しに苦戦中です…
運良く落ちコンフィーバーで0.3%まで行ったんですが、落ちますよね、、
後は、チャレダンのレベル10をソロでクリアしてみました!
マルチでも良かったんですが、昔のパーティーならソロの方が良いかなと思って笑
今週はやること多すぎてスタミナ足りるかな?
返信する

コメントを投稿