パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

リバティーガイスト降臨 超地獄(火ノエル入り)絶地獄 セフィロス(ソロ)でノーコン

2016-07-01 08:56:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

スクフェス、無事にのんたん&かよちんイベント完走しました~(*´∀`)
かよちんは2枚、のんたんはなんと初の3枚取りを達成!(拍手)
次のμ'sイベも時間が許せば走りたいと思います~ε=ε=┏(・_・)┛

さてさて、それでは既に残り日数僅かとなっておりますが(死)いよいよランキングダンジョンに・・・
と思ったら、また新しい降臨来てやがんの(-_-;)
しかもノエル入れてクリアしたら、報酬にノエル3体?

まーたよくわからん企画を思い付いたらしい。今日の生放送で新たな覚醒進化やら分岐やらも発表されたみたいですが、その辺はまだ詳しく見てないので文句言うのは別の機会に(苦笑)

では折角なのでノエル貰いに行きましょう。マシンタイプだらけのダンジョンなのでセフィロスで行きます~。
クシナダと威嚇があれば後半はド安定。前半は火ノエル入れてるせいでスキブ足りなくてちょっと運ゲーです(´・ω・`)

自前セフィロスはファセット継承ですが、そこまでスキル溜まらないので何でも良いです。てか継承ないほうが良いかも(笑)
そしてフレンドはヒカーリー継承。まあこれがオススメかなぁ。
前田継承でも良いけど、今回はオロチ入れてるのでこっちのほうが安定すると思います。

では1階先制で水の目覚め。
欠損の可能性は高くなりますが、落ちコンの期待値は上がるのでそこまで迷惑でもなかったかもf(^_^;

初手は一番数の多いドロップで全体攻撃。敵は両端が攻撃力上がるだけ。これで1ターン稼げます。

次のターンでコンボして貫通。キラーのおかげで4色の闇4消しくらいでも貫通すると思うので、欠損はあまり気にしなくてOK。

2階先制で80%ダメージ。

減ったぶんを回復しつつ殴ってワンパン。ここを回復しながら抜けないと、次の先制で死にます(-_-;)
ただ火ノエルが普通のステ高いやつなら大丈夫なので、まあ次クリアするときは運ゲーにはならんでしょう。

3階先制で6560ダメージと3コンボ以下吸収。
ここも欠損してても闇3個あれば片方は倒せると思うのでまあ大丈夫です。
その場合は木から倒したほうが安全なのかな?私は初見でどんな感じかわからんかったので火から倒して変換食らいましたf(^_^;

が、特に大きな被害は出なかったので無事に殴り合いを制しました(笑)4階先制で5ターンプロテス。
ですが、半減vsマシンキラーではキラーが勝りますので(笑)欠損してても4ターン以内には削り切れるでしょう。

敵の2度目の攻撃(2体にランダムバインド)が来る前に倒せたらOK。5階こいつがここのダンジョンで最大の強敵かもしれません(笑)

根性持ちにして、毎回変換は使うわ削り過ぎたら即死反撃だわ、おまけに根性発動後、根性ライン(76%)まで自動でリザレクしやがります。
もちろんマイティガード完備。

こいつをどう倒すかでしたが・・・
私は力ずくで根性解除を選択しました(笑)クシナダ使って全力コンボ。
先制の陣のせいで思っきし欠損してますが、闇は確実にあるしキラーが刺さるので、余裕で残り1まで行ける筈です。はい、当然こうなります。
んでライトニングさん投入!そう、リザレクが満タンまで行かず根性ラインまでなのがポイントでした。
追加効果の1万ダメージで根性を解除しつつ陣で攻撃色も供給。これが出来るのはライトニングさんとルーツくらいじゃないでしょうか?

ただし、ブレス持ちと陣に2枠使えば同じことなので、変換は普通にカーリー系やドロリフで構いません。
そしてブレスは火ノエルでOKっていう(笑)
・・・なんか、それでノエル入りPTの条件にしてきたのか?って勘繰ってしまった(;・ω・)
まあソロだとダメージ無効かクシナダが入ることが前提ですけど。6階先制で毒とおじゃま目覚め。さらにプロテス。

敵の最初の行動はカウントダウン「3」、ダメージも変換も来ないので余裕です。
2ターン以内に倒せばOK。7階ボス戦その2です。
先制でロックかけられますが、よく見たらこいつチョー無防備(笑)
そう、オロチが使えるんですね( ̄▽ ̄;)この枠はドロリフ継承のイシスでも良いのですが、オロチのほうがターンに余裕もあるのでやはりオススメです。2ターン以内くらいでロックを消して、継承のヒカーリー発動。エンハが(貯まってないので)使えない代わりに泥強発動で火力底上げしときます。無事にノーコン達成~\(^_^)/

ノエルにヒカーリーでも継承させようかと、ちらりと悩んだのですが、思い止まって良かった(笑)
他のサブさえしっかりしていれば継承なし+無振りのノエル入りでもノーコン問題なしです。では続いて絶地獄級。
ノエルをホルスAにチェンジ!!これで死ぬ要素0と言っても良いかも。
それ以外は超地獄と全く同じ面子です。

1階2ターン以内に貫通して突破。2階ワンパンでした(笑)

3階ここもワンパン。
・・・逆に調子狂うなぁ(´・ω・`)

4階超地獄よりサクサク抜いてる(笑)
なんだかにゃ~(;´д`)

早くも5階行くぞ!
・・・ってアレアレ?????何故か今度はリザレクが使われなかった(゜Д゜)

これどうしてなの?
ちょっと!意味わかんない!(Pile)

・・・わからんけど、なんかリザレク使われなかったんです。
もしかすると残り1まで削ってる様に見えて、そこまで火力出なかったのかもしれない?f(^_^;

でもライトニングさん使ったら死にました。6階ここも先ほどと同様、2ターン以内に削り切ればOK。そしてボス戦その2。オロチ使ってロックのドロップを処理し、余ったターンで攻撃。闇半減でもキラーのほうが差し引きプラス。
エンハがなくても1144万、充分削り切れます。
ホルスAの陣を温存したまま終了。セフィロス、今の環境では普通に強いんですけど・・・
本人のスキルターンが重すぎて継承スキルをほぼ使えないのがツラいですわ(´・ω・`)

まあ今日の生放送を見る限り(いや見てないけど)インフレがもう、ユーザーがドン引きするレベルで加速してるので(・・・)次のFFコラボ復活時にはスキルターンも含めて強化されることでしょう。
・・・それまでこのゲームが存在しているかが問題ですけどwwwwww


では、みんなでノエルGET目指して頑張りましょ~。

にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿