Harvest*

夕暮れ時のシーグラスと石拾い


寄るつもりはなかったけれど、なんとなく来てしまったでござるの巻。

綺麗な黄緑色のシーグラスが。水色のシーグラスも近くに。

黄緑色は自分の中で珍しいので嬉しいです。

水色のシーグラスと並べていてたら、なんかこの色どこかで見たことあるような。

…と思ったらオーラソーマにこういう色のボトルありました。いい色だなぁ。



本当にほんのわずかだけうす~いピングがかっている石英。

綺麗だ~。

夕日に照らされているので余計にピンク色に見えます。



毎度ビーチコーミングする内容は変わらないので、絵的にはそれほど変わらないのですが、オレンジ色した瑪瑙などは海辺で見かけるといつでも嬉しいです。

にしても、誰も来なくて最高です。

ビーチコーミングは海辺という場所があって初めてできるものだけど、その海辺も場所は限定されてしまうしで。

場所あっての、海の恵みあって成り立つものにハマってしまったんだよなぁ…と時折思います。

自分だけの世界に入るような、場所を必要としない趣味にハマったらよかったのにとも考えたりもします。

私は海に「一人で和める場所」というのを求めているので、なんであれ人がいる海だとなかなか落ち着けません。

そうなると、和みにきたはずなのに一体なんのために海へ来たのやら…という事態になってしまうので「なるべく一人でのんびりできる海辺をなんとしても開拓して一人になれる場所を探す!」というのをモチベーションとして今までやってきたところがあります。

そしたら結構よいところを見つけました。探してみるものだ~。

特に変わった貝殻があるわけでもなく、決して全国的に見ても沢山の種類の貝が打ち上がるような場所でもない田舎でこの趣味が続いたのは「海で一人になれる場所がほしい!」と思い続けてきたからなのかなぁと思ったりします。

とりえあず、見つけた一人和める場所。天気のいい日はプライベートビーチ気分に浸れます。

今時期がサイコーです。気温湿度共に。



洗った後すぐ、まだ濡れている状態で撮ってみました。



ここらへんがお気に入りです。黄緑色のシーグラス好きだな~。

コメント一覧

Lucianna
はじめまして
ひすいきゃんでぃさんはじめまして。
Harvest*のブログのLuciannaです。

コメントありがとうございます。

石拾いのためにお引っ越しだなんて本格的ですごいです!

うちから一番近い海も、実は白や灰色のメノウが多いので、オレンジ色のメノウ拾いたさに少し離れたところへ拾いに行きます。

そこへ行くのに車のガソリンがなかなかに減るので、綺麗な色のメノウが拾えると、来たかいがあったなぁと嬉しくなります。

人が多いと落ち着きませんが、一人きりはさみしくなるというの、なんだかわかります(笑)

私も天気があまりよくなくて波が高い日に人がいないとたまに心細く思います。
ですが近くにウミネコやカラス、小鳥たちがいれば心強いです。

ぜひまた遊びにいらしてください♪
ひすいきゃんでぃ
綺麗ですね
はじめまして。

小さい頃から綺麗な石が好きで、
石拾いの為にお引越しまでした
ひすいきゃんでぃと申します。

オレンジ色に染まったメノウ、とても綺麗ですね。
こちらで拾えるメノウは透明~乳白~灰色が多いのでオレンジは羨ましいです。

私も海に行って人が多いと落ち着きませんが、一人きりだとさみしくなってしまいます(笑)。

Harvestさんのブログを見ていると自分もビーチコーミングしているような気持ちになれます。

また遊びに来ますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事