Harvest*

この場所にさようなら

この窓辺でこうやって写真を撮るのも最後になりました。

雉やカラスや小鳥たちが眺められるから好きだったなぁ。この場所。

最後の写真はのんびりカエルと一緒に。

こんまりメソッドにて、メノウは色別にわけて新たに収納しました。写真撮り忘れました~。

 

メノウ、玉髄以外の石はこれだけ残してあとは海へと返します。

きっと興味のない人が見たらただの石ころでしかなくて「なんでこんなものを集めているんだろう?」と思われるかもしれないけれど。

でも自分にとってはどの石も海に行った日々を思い出させてくれます。

海での日々は楽しくもあり、ずーっと自分の心の中を見ているような気分でもありました。

いろいろ思うこともあったけれど、今回海へと石を返して、残した石と貝も、もしかしたら半年したら「もういいや」ってなってここに残したものもほとんどを手放してしまうかもしれない。

でも石や貝のことを「もういいや」って思えたってことは、それとは別のなにか新しく楽しいものやことを見つけられたということだとも思うので、そうなったらいいなぁとも思います。

 

貝殻もケースに入れて。

あとは全部海へと返そうかなと。

そんなわけで引っ越しを境にネット環境が繋がるまでの間、しばらくブログを書くのはお休みします~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

コメント一覧

lucianna
ままちゃんさん、ぽんたさん、石ころさん、ありがとうございます~
また海に行けるようになりましたら更新しますのでそのときはよろしくお願いします~(´▽`)
石ころ
同じ状況、同じ心境です。
石ころも、海岸で拾った石ころを少しだけに。
ブログの再開を遠くからお待ちしています。
ぽんた
引っ越しにも体力がいりますよね!頑張ってください。次のおうちもきっと素敵なおうちになりますように。
ブログ更新また待ってますねー
rell248
貴女がお集めになった石や貝やシーグラスは、私が今まで行ったどこの海岸にもなかったと思います。ワシントンの海岸でも、ニュージャージーの海岸でも、ハワイにもオーストラリアにも。サンフランシスコの金門橋下などにシーグラスビーチがちょこっとあるのですが、見てもいいが、拾ってはいけない、という規則がたびたびあります。スエーデン南部の海岸にバルティック・アンバーが流れ着く所があります。いつか行ってみようと思っていますが、貴女の「浜辺」は本当に素晴らしいのでしょうね。そして貴女の感性が素晴らしい故発見できるのでしょう。新しい地でのご活躍お祈りいたします。お元気で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・石」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事