Harvest*

貝殻とシーグラスと石の片付け

引っ越すので荷造りをしています。

そんな中で、もっとも片付けに困っているのが今まで拾い集めてきたシーグラスや石、貝殻たちです。

どうしよう、ほんと。

いや、前にもラッピング袋に入れて収納したり楽しみながら収納したりしたのですが、ビーチコーミングに行けば行くほど増えていく石とシーグラス。

何かに活用できたらいいけれど、どちらかというとたまに眺めているのがちょうどいいので、石や貝を使って何かを作りたいという欲もないんですよね。

ただそこにあって、気になった時や元気がない時に石や貝を広げて見たり握ってみたりして元気を出すくらいなもので。

あと少し飾っておければいいかな、くらいです。

そうなると相当厳選してもいいわけですが、どの石も…なんか個人的に思い入れがあって。

こんまりさん流にときめきを今でも感じる石のみに厳選した方がいいのかな~とかイロイロと考え中です。

今までも何度も選んできてはいるので、ここからさらに減らしていくのか~と思うとなんとなく気が進まない。

でも引っ越しのこともあり、本当にこれが転機かも~という気持ちも半分。

とりあえずこんまりメソッドでやってみようかなぁ。

コメント一覧

lucianna
おお~石ころさんも引っ越されるのですね。
いい感じに収まればいいなぁと思いつつ石などを仕分けしてみます~。
石ころ
引っ越しされるんですか?
石ころも引っ越し準備で、石ころの整理をしていますー。
同じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・貝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事