Harvest*

植物つめと勝手なイメージ



きのう生態系公園で植物撮ってきました。
メタセコイアの木、葉っぱがなくてもいい形しているなぁ。



入り口にハートの形の葉っぱリースが。
葉っぱもいろいろなのが組合わさるとかわいいなぁ。



この藁のような飾り、気になります。
星みたいにも見えるし、
ケルトのブリジット・クロスのようにも見えるしなんだろう。
なんて思っていましたが、なにげに今日のあたりって
女神ブリジットの祝祭インボルクなんですね。

春の訪れと日照時間が長くなりはじめる
「インボリック」と呼ばれる古代から伝わる聖なる日、
2月1日に、ブリジットは世界中で祝福されます。

とオラクルカードのガイドブックに書かれておりました。
その飾りがどうかはわかりませんが、そんなことを思いました。



アマリリスのこの堂々とした佇まいよ。
圧倒的存在感。
迫力ありすぎて「さん」付けで呼びたくなる。

花言葉は「誇り」「輝くばかりの美しさ」など。

「君は強いから一人でも生きていけるよね」と言われて
男に振られそうな華やかすぎる女性のイメージが、勝手に。
美しいけれど、たおやかさや柔らかさが欲しいと思っている人には
まぶしすぎるのかもしれない。なんて。

同じような大輪の花でも百合の花は好きです。
百合はアマリリスよりもちょっと優しそうな感じがするので。
アマリリスはなんだろう、こう、茎がまっすぐ過ぎて…うーん。
あ、華やかだし美しいし
目を楽しませてくれることには変わりありません~(フォロー)
きっと個人的好みなんだろうなぁ。



ヒヤシンス初めてちゃんと近くで見ました!綺麗だなぁ。
あと食べたい。なぜ。



フェルトハイミア・ブラクテアタという花らしいです。
南アフリカ原産だそうです。へー。
この花はエフェソスのアルテミス像を彷彿とさせる…。
個人的イメージですが、花のつぼみが
アルテミス像の多乳に見えるというか。



ガーベラの寄せ植えが綺麗でした。
ガーベラ好きだなぁ。カラフルで見ているだけで幸せになります。
結構自分がガーベラ好きなんだなぁと気づきました。



白いガーベラもまたいいなぁ。
いかにも花っていう形してる。



多肉やサボテンコーナーはリニューアル中とのこと。
こういった多肉植物の寄せ植え小鉢がかわいかったです~。
かわいいなぁ、ホクホクする。
タニッキーズ。

吹雪いていても花見て元気が出るようにと
カラフルな花や緑色の植物を撮り溜めて
冬の憂鬱感をなんとかしよう作戦はいい感じです。
思わぬところに楽しさが広がっていたので
始めてよかったなぁと思いました。

これから春になるにつれて花シーズンになるのが楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事