Harvest*

幻日の七色

急に秋田の聖母マリア像のところへ行きたくなったので、行って来ました。

さすがに急すぎて、別に行かなくても…という思いもよぎりましたが
なんだか気になるし…こういう思いは信じよう!と「えいっ」と行って来ました。
逆行も終わって今週から本当に元気がでてきたのでスッキリしています。

こういうとき、誰でも門戸を開いている静かな場所はありがたいです。
マリア様のところへはなぜか転機を感じるときにいつも訪れている気がします。
今年の決意表明~と心の中で話しかけたりしてきました。

車の音も、人の声も、流れている音楽もなく
ひっそりと静けさで満ちていて、
そういうところって本当に今の時期貴重でありがたいです。
清浄な感じがして和みます。

冬じゃなかったら、外のひと気のない自然の中で
思う存分満喫できるのですが、今はさすがに外は寒いですからね~…。

帰り道、いつもは通らない、車の往来もほとんどない山道を通ったら
7777の対向車と一台すれ違いました。
わ~めでたい数字だ~と思いながら
ふと少し空の方を見たら、幻日がでていました~。



思わず車をとめてパチリ。
七色のものって目撃できると嬉しくなります。
ちょうど7777見てすぐだったので嬉しさ倍増です。

ありがたいなぁ…。

やる気がでてきました。
地道ながらも小さくても一歩ずつやっていこうと思います。
そんなときに見かけたものだったので気合が入りました。



なんだかめでたそうなので紅白ラナンキュラスも一緒に添えて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事