Harvest*

リポビタンDと思い込み

今日、リポビタンDを箱で買おうとドラッグストアへ行きました。

けれどリポビタンDプロ(普通のよりもちょっと高い)ほうの箱は見かけるのだけど、いつものリポビタンDの箱が店内をぐるぐる探しても見当たりませんでした。

売り切れたのかな~?と思いつつもお会計のとき店員さんに確認してみようと「普通のリポビタンDの箱売りってもうないですか?」と尋ねてみました。

すると店員さんが「あれ?ちょっと待ってください」と言って栄養剤コーナーへ確認へ行ってくれて「リポビタンDありますよ~」と。

えっ!散々栄養剤コーナーのあたりぐるぐるしてたのにどこにあったんだろう?

不思議に思いながらも店員さんについて行き栄養剤のコーナーを見ると、なんと何度も見ていたリポビタンDプロの箱の隣にあるではないですか!

でもいつもの濃い青と白の箱ではなくアニメ「鬼滅の刃」とコラボした特別パッケージになっていて、赤と金とキャラクターが前面に出ているデザインになっていました。

 

こんな感じのパッケージ。和風華やか~。

 

散々栄養剤のコーナーを見たようなつもりになっていたけれど、普段のリポDの濃い青と白の箱色を目印に探していたので、他の色をした箱を無意識に除外していたんだなぁとふと思って。

きっと探している途中にも鬼滅の刃とのコラボ箱は目に映ってはいたとは思うのですが、その箱を脳がリポビタンDの箱と認識していないから、きちんと見ずに「あれ?見つからないなぁ」となっていたんだろうなぁ…。

映っていても認識していないので、いつまでたっても「ない」って思ってる。

そう考えたら目に見えるもの、映るものも案外当てにならないね。

良くも悪くも「思い込み」の力ってすごいと感じた出来事でした。

鬼滅の刃、まさかリポビタンDともコラボしていただなんて。

箱のデザインに何種類かあって今回買ってきたのは柱が多く入っている方なのかな?

鬼滅、アニメでしか見ていないから宇髄さんはなんとなくわかるけど、他の柱はどんな感じなんだろうなぁ。

伊之助のついたボトルなんて特にスタミナ出そうな感じがします、個人的に。

いつものシンプルなリポDの箱もいいけど、たまにはこういう派手なパッケージもいいなぁ、なんて思ったのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事