みどりのLSK8(Sector9 ロンスケ ロングスケートボード)

兵庫県在住、ロングスケートボード3年のみどりが送る生活日記。ロンスケの輪、日本全国拡大中

死の舞・・・

2011-08-29 11:50:38 | プチ知識☆
                                  目次はコチラ 



 私の疑問が解決したら、ここに書き留めておこうと思い新たにカテゴリーを追加しました。

今回は【死の舞】についてです。

“死の舞”とは@関東のDHさんが名づけた用語です。

ブッシュのセッティングの許容を超えたスピードに達すると突然ハンガーがぐらつき始め、高速に暴れだす事を指します。
初心者ほど起こりやすいのですが、ボードのコントロールを失うとこのような現象が起きます

Fail like a boss - EPIC


「乗っている人がボードに振り回されて、踊っているかの様に見える」という事から、この現象の正式な呼び名を知らずに使っていたのですが

先日、レストレスのライダーさんと会う機会があったので尋ねたところ
『Wobble(ウォブル)』と教えてくださいました。
意味は“グラグラする”という事だそうです。


でも私的にはDHさんの“死の舞”の方がシックリくるかな(笑)

Jordan Longboard Fail: Crash at over 35 MPH





最新の画像もっと見る