brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

☆CLAYMORE.

2007-04-23 | Weblog



CLAYMOREが面白すぎるーーー。

んでもうろ覚えなんで、いろいろと間違ってると思われ。(でもメンドクサイから資料あたんないー

とにかく本日アニメを3話観賞。
激しく続きが気になったので、全12巻+月ジャン5月号まで一気に読んじゃったほど!(忙しい休日だったorz

絵がキレーーー!!なんて絵が上手いんだこの人!!!
アニメの作画も原作を損なわない高クオリティwww

もちろんストーリーも最高で、幾度となくグッっときました!
来月から月ジャン買おうかなぁ。。。。いや、買うくらいなら立ち読みするけど。(即答


あ、あと休日に観ようと思ってた実写BL、「Boys Love」も観賞しました。

以下ネタバレ有の感想のようなもの(レビューがニガテ;)です。



とにかくこの作品、ツッコミどころと萌え心を萎えさせる要素が(個人的に)満載過ぎました。

一番萎えたのは作中ところどころで、やたら長いサブリミナル効果の如く散りばめられたテロップ。


愛することとはほとんど信じることである。
by ユゴー

愛は、この世に存在する。きっと、ある。
見つからぬのは愛の表現である。その作法である。
by 太宰治

もしも人から、なぜ彼を愛したのかと問い詰められたら、
「それは彼が彼であったから、私が私であったから」と
答える以外には、何とも言いようがないように思う。
by モンテーニュ

あの人が私を愛してから。
自分が自分にとって
どれほど価値のあるものになったことだろう
by......


もうメモ取るのもバカバカしーーーーっ!!!(メモったのか;
UZEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(゜Д゜)ノ゛EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!ー!!


か、格言集ですか!?∑( ̄ロ ̄;)

こんなモノを随所に散りばめられた日にゃー、せっかく勃ったモンも萎むんじゃ!!!
(#゜Д゜)y-~~イライラ


そして過去の回想シーン。不治の病に侵された少年と"のえる"(主人公....かな?)の会話にて....。

「海見たことある?」

「ううん、ない」

「じゃぁいつか一緒に海を見に行こう」

え?それってノッキン・オン・ヘブンズ・ドアのパクリ?
( ̄ω ̄;)エッ


転じて、ラストに程近いシーンにて....。

紆余曲折の果てにようやく互いの気持ちが通じ合った二人が仲むつまじくじゃれてる部屋に、突然現われた友人。("のえる"に惚れてる)

嫉妬に駆られ、のえるを奪った男に刃物を向けてきた彼の前に立ちはだかり、好きな男を庇って刺された"のえる"。

普通だったら、この後救急車を呼ぶなり病院に運び込むところなのでしょうが、この作品ではその当たり前の期待は激しく裏切られる。。。

シーン暗転。

「ザザーン、ザザザザーーーン、ザッパーーーーン...」

な、なぜか突然波の音が聞こえてくる。(え?

カメラがパーンし、目を閉じて男の肩に寄りかかる"のえる"(既に死んでいると思われる)と並んで座る男。

二人の背中越しには暗い海が広がっている。。。。

もう間違いない!!ノッキンのパクリ丸出しや!!!orz

つか主人公らしきイケメンの名前が、「如月のえる」だった時点で既に引き気味。(そんな名前は二次元だけにしてくれー
ンー...(-ω-`;)ゞ

※あと部屋の鍵くらいちゃんと締めとけ!(いつも開いている、そしてヘンな場面を見られてしまう...ウザッ)とか、それ死体遺棄やろー!とか。
ツッコミどころはいろいろいろいろ。

とにかく、やっぱ邦画はあんま体質に合わんな。
って、そーいう問題かどうかはさて置きとして。。。
取りあえず一番好きだったシーンは、公園で通りがかりの男に殴られながら犯された"のえる"のとこかな。



☆追記

クレイモア熱冷めやらず。

CLAYMORE-2.jpg


ナゼか精霊の守り人(←※ビックリするほど音が出ます;)を観ながらラクガキ追加。
主人公の女性、ERの声の人だっ!この声理知的でスキーwww



更に冷めやらず。

faint smile of Theresa.


微笑のテレサ。この人ほんっとキレイ。そして強い。
ってかコレに出てくる女は皆、何かしら深い闇を抱きながらも、泣いていないで立ち向かう。
いや、泣きながら、倒れながら、何度だって逞しく立ち上がろうとしている。
普通こんなに女だらけ(しかもベッピン&ナイスバディ)のマンガには興味ないと思いきや、コレは別格。惚れるーーーwwww
つか、WJのムダにエロイ漫画が多すぎる件をどうにかしろっ!!(中身なさ過ぎ;)



そーいやこんなに女をいっぱい描いたのって初めてかも;
(*´∀`)



最新の画像もっと見る