brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

I think. You make.

2008-04-19 | Illustration




軍服は好きですか?


アタシはめっぽう大好物です。




つか、、、、、、
SAIが使えなくなった今、ラインが主立つ絵が描けないー。orz
無くしてから気が付くもんだね。その存在の大きさってヤツには。

まぁでもいい機会なので、さっぱり使えなくなってるペインタを練習しよう!ってことで、
今んとこ、鉛筆(下書き)、エアブラシ、ぼかし(水滴)でカシカシしてるけど、、、

光を捉えるって難しいなぁ。と、色を塗るたびに思います。
何色で塗るにしても、彩色の要は明暗の使い分けじゃないかと。

そして漫画を描くってのは、その辺りの習得にめっさ役立つんじゃないかなぁ。
白と、黒と、このたった二つの色だけを使い分けて全てを表現する漫画って、明暗による表現の基本を色で誤魔化さずに学べそう。

∴パッキリした塗り分けが下手で、中間色で誤魔化すアタシは漫画もニガテ。orz


ともあれ、、、、この先の人生、あの人(SAI)ナシでやっていけるのかしら。(-_-;ウーン


最新の画像もっと見る