brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

三種の神器.

2008-04-17 | Illustration



昨日の銀魂の個人的神回でもう一つ痺れた場面。
似てないこと甚だし過ぎですが;;;;(目のデカイ男が描けません;;;orz

でもでも!姉を利用しやがった悪者の車をぶった斬ったこのシーンに萌えた!!
真っ二つに割れた車体から桃太郎のように現れた沖田のかっこよさったら!!!><

まぁこんなに雨は降ってませんでしたが。
てか血なんて微塵も付いてませんでしたが。。。。
個人的趣味なのでカンベンしてください。<(_ _)>

とりあえずSAIを使えるのは今日が最後なのでなんか描くべ、と......。
というか、今日の今日までライセンス版が出てるなんて全く持って知りませんでした。orz
(Mさん買ったの?太っ腹~~~!!と、フツーに思ってた。笑
むーーーー、明日からは一体何で描けばいいんだ。。。(-_-;



さてさて、では本題に突入~w



三種の神器.



最近大活躍の三点セット。

▼其の壱 (画像上部) ※キーボード
やっとこキーボードを買い換えました。
アタシは勿論、子もゲームしたりマシンガンのような早打ちでチャットやらなんやらするしでキーが重くて重くて;;;
ニギニギして握力鍛える器具を1mmたりとも動かせず、「ちょ、、さぁ、ブザケてんの?(#゜Д゜)y-~~イライラ」と、真顔で子に罵られるアタシにそんなもん打てるわきゃねぇ。orz
が、今回フラットタイプにしたらば、長い爪のせいで"S"を打つたび"W"まで押してしまうのはどうにかならんのか。
あ、爪切ればいいのか。(;´∀`)

▼其の弐 (画像下左) ※アダプター(黒いヤツ)
キーボードを購入したついでに、携帯電話にヘッドフォンを繋ぐアダプタを買いました。
これが便利~~~~!!
今まで携帯電話で音楽聴くくらいなら携帯プレーヤーに入れるからいらねぇ!
と思ってましたが、ニコ動を携帯で見るようになってから考え方も一新。
アタシの携帯は外側(蓋の方)にスピーカーがついてるので、音がさっぱり聞こえないんだよ;
が!!コレを使えばクリアーな音が耳元でwwww
今までも運転中にバリバリドラマCDを聴いてましたが、このアダプタとトランスミッター使えば運転しながらニコ動が楽しめるwww(もちろん停車中や助手席の人がですよ~!)
ということで今日はコレ見ながら帰宅しました。


【ニコニコ動画】ワンピースで中の人つながり (※視聴は登録必須)


エースが諸星あたるだったなんて。。。。。orz
4~5日前にメタルギアソリッドのドラマCD聴いたのに、アレが古川さんだとは全く持って気が付かなかったー;;
コメントの黒ひげとエースが同じチームってのがツボvv
子安さんの声はやっぱいいねぇ!美声だ~www
とりあえず今は関俊さんと芳忠さんのドラマCD聴いてます。
これ持ってるヤツだけど、CD引っ張り出すより携帯@ニコ動で聴いた方が早いんだもん。^^

▼其の三 (画像下右) ※シャーペン
このシャーペン!!!めっさ感動しました!!!
三菱鉛筆のKURU TOKA(クルトガ)って商品なのですが、これって描いても書いても、ずっーと芯が尖り続けてるんですよ!!

----------------------------
※シャープ芯自体を回転させることができる機構“クルトガエンジン”を本体に内蔵しているため、芯先が常に円錐形になり、常に細く濃い描線を書くことができる。
 (仕事耕具:“回転”シャープペン「クルトガ」
----------------------------

書くたび(紙面に芯先を押し付けるたび)に、中の“クルトガエンジン”が回転して、常に新しい面が紙に触れる。要するに、シャーペン自体が鉛筆削りの役目をしてくれるんですね。

アナログで小さめに人物とか描くと、どうしても瞳が潰れるのが難点だったのですが、これの0.3mmなら無問題。
常に細くて詳細なラインが描けるという優れもの。
アタシはあまりアナログで描くことはないのですが、紙派の方は細部の表現に重宝するんじゃないでしょうかvv


ということで以上、最近お気に入りの三種の神器の紹介でした。

最新の画像もっと見る