遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

風水は目に見えます

2022-06-16 08:27:27 | パワースポット情報
せっかく陰陽寮にいた前世を思い出したので、風水のことをお伝えしていこうかなと思います。



昨日は午前中シフトだったので、ゆったりランチしました^ ^


風水という言葉を知ったのは16歳の頃です。
私の兄は建築家なのですが、大学時代に学校で風水を習っていると教えてもらった時に初めて風水を知りました。
建築の設計をする上で、風水を知らなくてはならないと兄は言っていました。
日本で1、2を争うほどのバリバリ理系の大学なのに、目に見えない世界の学問を教えているのだと驚きました。
(彼の大学は、東京と大学の間に工業が入るところ)

遺伝子学でノーベル賞に近いと言われている科学者のセミナーに出席した時も、
「誰も表では言わないが、科学者たちは、潜在意識のことや、目に見えない世界のことを信じている人は多い」
と話していました。
化学や物理のことをとことん極めていくと、その奥にある、「グレートスピリッツ」と呼ばれるような、人知を超えた大きな力があるとしか思えない現象に、たびたび出会うから、だそうです。
科学者だからこそ、「それ」が、あり得ない確率で起きていることがわかるのだと。

風水は、目に見えない世界を扱っているようでいて、実は目に見えるものから推し量っています。

風水とは何か。
それを伝えるには、エネルギーとか気と呼ばれる存在について知らなくてはならず、そこで怪しいとなる人もいるかもしれません。

でも、インドや中国の古い教えや、なんなら聖書にすら、
最初に音(波動、つまりエネルギー)があったと書かれています。
最初にエネルギーがあり、そのエネルギーに呼応して、物質が集まり、形ができた、と、古い教えは共通しています。

「エネルギーとは、天地に充満するもので、古代の中国人は、あらゆるものはこのエネルギーからできていると考えていた」
風水の本にそう書いてあります。

この概念は、潜在意識でも伝えています。
この世界の全てがエネルギーでできているので、私たちは思いの力(エネルギー)で、現実を動かすことができるのです。
物質より。エネルギーが先ですから。

風水では、エネルギーが、互いに感応しあって、形を作ると考えます。

そもそもそこに、盛り上がるエネルギーがあるから、それに呼応して、大地が隆起して山ができるのです。
エネルギーが先で、物質が後なのです。
そういう振動があったからそれに見合う物質が引き寄せられて形作られたと言うことです。
なので、現実を見れば、逆に、そこに存在する目に見えない世界に流れるエネルギーがわかるのです。
これを利用すると、物質を望むような力を得るように変える(掃除とか整理とかも含む)ことで、エネルギーを上げることができる。
この考えが風水のベースにあります。

一緒にパワースポット巡りをしている時に
「ここの植物がこんな風に育っているから、ここのエネルギーはこうなのです」と解説しています。
例えば神社に行って、どんなエネルギーなのか感じることが難しいと言う方も、目に見える植物から判断していくと、エネルギーを感じやすくなるのです。

せっかくなので、日常生活に活かしていけることをちょいちょいお伝えしていこうと思います^ ^



★ただいまモニター募集中(6月いっぱい受付)★

遊月がリーディング、または、遊月誘導のもとご自分で前世を見る。
前世リーディング講座詳細でお伝えしているリーディングの手法を使うため、人によっては、ご自身で前世リーディングができるようになる方がいらっしゃいます(*^_^*)
2時間15,000円→10,000円

遊月考案の前世リーディングが実施できるようになるための講座
(初心者の方、プロのセラピストの方向けそれぞれのコースあり)
6時間35,000円→30,000円


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡くださ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつての道で自分を取り戻す... | トップ | 高尾山のスタンプと梁からで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。