遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

かつての道で自分を取り戻す(山道で考えたこと)

2022-06-15 09:14:00 | スピリチュアルエッセンス
道の言霊は、『み』は神であり、『ち』は霊である。
とありました。

道の字に『首』が入るのは、ちょっとアレですが、イケニエ的な首を実際に持ち歩き、その霊力を、一歩一歩踏みじめて地面に落とし込み『みち』を作ったと読みました。


つまり道とは「霊力を込めて踏みしめることで作っていくもの」なのです。
今、ローマや京都など、人間が意図的に道を作っていった歴史を調べているのです(*^_^*)
特に京都は風水をもとに道や川を作っていますから。

昨日札幌祭り(北海道神宮例大祭)だったので、お参りをして、お隣の円山に登りました。
山道を歩いていると、ただ今ここに、力を込めて踏みしめた自分は、一歩一歩その場所に残っているイメージがあります。
一瞬一瞬が静止画的なイメージですね。

その一瞬一瞬の静止画の連続がずらっと並んでいて、その数えきれない「自分の静止画」が移動していく様子が、道なのだと。

静止画となったかつての自分は、その場所に永遠に留まるのです。
かつての自分は一瞬しか生きられず、私は常に新しい自分として生まれて進んでいる。
その静止画の連続が人生なのかなとしみじみ思いました。



時々、以前よく行っていた場所に、「かつてそこにいた自分のエネルギー」を感じることがあります。

一瞬一瞬で切り離されていく過去の自分のエネルギー。
それはかつていた場所にずっと残っているのかなと思うのです。

体調不良もあったので、数日会社を休みました。
先日久しぶりに出勤した時、いつも休憩している場所にいくと、ふいに元気だった自分のエネルギーを感じました。
以前の自分と融合して、少し調整できたような気がしました。

高尾山や京都など、今回いろんな場所に行きました。
一度しか行けない場所もあります。
一方で私は、札幌の円山を何度も登るのです。
幼稚園児も登れるような、登山とは言えないレベルの山なのですが。
それでも山は山。

何度も登っているので登っていくうちに、たくさんの以前ここを通った自分のエネルギーに出会える気がしました。
いつも休憩する木のそばで、同じように立って休むと、ああたくさんの自分が時空を超えて重なると感じます。
これは、現世だけではなくて、前世でいた場所に立つ時も起きる現象のようです。

四次元に生きているから、過去と今は分離されていますが、五次元だと、過去は同時にここにあるから(四次元のように時間が一定じゃなくなるから)

普段から五次元リーディングをしているので、普段でも過去の自分、未来の自分と同調できるのかなと思います。

今回の旅で、新しい場所に行って不慣れな場所に置いててきたエネルギーや、よくわからないまま、その地の強いエネルギーに影響受けてしまった自分のエネルギーがあります。
かつてこの山を通った時の日常の自分ののエネルギーによってそれらが修繕されていく。
そんな気がするのです。

今回高尾山や、稲荷山や古墳、江ノ島、その他たくさんのエネルギーを受け取っていました。
それらは良いものも悪いものもある。

エネルギーなので、新しいエネルギー(しかも行列なやつ)と触れ合い、ずいぶんとエネルギーが変わってしまいました。
そのため、今回体調が崩れたのは、エネルギー酔いが起きたのかと思っていました。

それを改善するには、山に登るしかない!(笑)
そしてそれは、北海道神宮の神様がお神輿に乗って、市中をに回る札幌祭りの日が良いと思ったのです。

なので、私にとって日常と呼べる、つまり潜在意識優位の状態でシンプルでいられる、円山を登りました。
登る途中で自分のエネルギーがどんどん自分らしく戻ってきているのを感じました。

自分の元々のエネルギー。
そう、「元気」とは「元の気」と書くのです。

ルーティンが大事な理由は、潜在意識優位の状態にするためなのですが、そこに沢山の自分の静止画(かあての自分のエネルギー)かあり、それと同化して、自分のエネルギーを強化する意味もあるのかな、と思いました^ ^



★ただいまモニター募集中(6月いっぱい受付)★

遊月がリーディング、または、遊月誘導のもとご自分で前世を見る。
前世リーディング講座詳細でお伝えしているリーディングの手法を使うため、人によっては、ご自身で前世リーディングができるようになる方がいらっしゃいます(*^_^*)
2時間15,000円→10,000円

遊月考案の前世リーディングが実施できるようになるための講座
(初心者の方、プロのセラピストの方向けそれぞれのコースあり)
6時間35,000円→30,000円


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は食べ物でできている | トップ | 風水は目に見えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。