遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

箱根と富士を巡る旅その3~大涌谷

2006-11-23 22:57:38 | パワースポット情報
やってきました、大涌谷。
北海道の地獄谷に似ています。おそらく同じ種類のものでしょう。

小雨の降る桃源台からロープウェイに乗れると思っていたら、工事中notame
代替バスが出ていました。
九十九折になった峠をどんどんバスに揺られて上がっていくこと15分。
なつかしや大涌谷でございます.
5月に来たときは、ただ富士を眺めてすぐに降りてしまったので、もうすこしゆっくりしたいと思っていまして。
たった3ヶ月で再びこの地を踏むことができてとてもうれしい(笑)


↑頂上の駐車場に差し込んでいた光(天使のはしごですね~)

【大涌谷の解説】
約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡で荒涼とした風景が広がっています。
江戸時代までは、地獄谷と呼ばれ現在はその独特の景観から屈指の観光スポットになっています。
周辺には、大涌谷自然研究路と呼ばれる散策コースが整備され噴煙の様子が間近に見える手軽なコースです。
また、雄大な富士山を望むには最高のスポットです。

ず散策してみると、なにやら祠を発見しました。
ざっと見渡す限り、売店や駐車場などより波動が高い場所です。


【大涌谷延命地蔵尊略縁起】
この地蔵尊は延命子育ての地蔵と呼んで霊感あらたかなことで世に知られております。
 今より千百余年の昔、弘法大師がこの辺り一帯墳気烈しく熱泥がたぎり荒涼として、さながら地獄の様相であったのに心を痛め、この地に一体の地蔵菩薩を刻んで、地獄の責苦にあえぐ人々の救済を祈願したのが始めと伝えられております。
とのことで。

空海がらみだったのですね。
観光地にあったのにとても清らかな空気を漂わせていました~。
さすが弘法大師様(*^_^*)


湧き出ているのは、お水じゃなく温泉です。
これで手を洗うだけじゃなく、腕をすっぽり入れてしまいたい~と思うほど
気持ちのいいお湯でした。
飲めないのが残念(笑)

とても気持ちがよかったので、何度も菩薩様にお湯をかける私でした。
清らかで優しい波動でした。
お湯で手を洗い、菩薩様におかけする、というのはかなりお勧めパワーアップ行動だと思います。

さて大涌谷名物黒たまごを食べることにします(笑)

これは、ひとつ食べると7年寿命が延びるといわれていて(笑)
それはまあ気の持ちようで、特別は波動高い食べ物ではないのですが、この大涌谷のよいパワーが結構沁みていてお勧めではあります。

せっかくだから食べてみてくださいね~。



*このレポートのつづき*
*このレポートの一つ前に戻る*


*このレポートの続き
*ひとつ前のレポートに戻る

*今回の旅のレポートの目次へ戻る*
~2006年7月30~31日に、箱根と富士山を巡ったレポート目次
 
※このレポートはもともとこちらのブログにアップしていていたものです

*パワースポット全体の目次*

 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根と富士を巡る旅その2~... | トップ | 箱根と富士を巡る旅その4~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。