遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

祈りの力

2011-03-12 10:42:39 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
みなさまおはようございます。

きっと今、多くの方々が、心がつぶれるような映像を見て悲しんでいる方が多いと思うのですが、
その直前にわたしがたまたま書いた記事が、
しんぱいないさ。
でした。

改めて読んでみてもう一度皆さまにお伝えしたいです。

きっと、この気持ちこそ、今いちばん必要な言葉になるんだと思います。

心配するんじゃなくて、
心配ないさ!!
と強く言ってください。

本心じゃなくていいんです。
大事なのは、どちらの言葉を選ぶか、です。

どんなに悲惨なことであっても、どれほど闇の底に落ちたと感じることであっても、かならず光の中に戻る日が来ます。

そのとき振り返った時、あれがあったから今これがある。と思えるように進むことがすべてに意味を与えて行けるのだとしたら。
だとしたら。
今できる精一杯をしたいと思うのです。

今わたしがここからできる精一杯は、心配して悲しんで泣くことではなく、心配ない、大丈夫!と強く言うことです。

この国の人たちはほんとうに立派だと、世界で報道されているみたいで、
わたしたちにとっては当たり前の感覚であることを、改めて誇らしく思うし、こんなにも大変な状況であっても、立派な振る舞いでいられる方々を
心からすばらしいと感じます!!

そして、神様が、神様というのが語弊あるのなら、グレートスピリットでも宇宙でもなんでもいい。

必ず光を与えてくれるから、その光のひとつになれるよう。
心配とか悲しみで、自分の中を曇らせないよう。
輝きでこの国を、そして世界をも照らして行けるよう。

とにかく、光を思い浮かべて、祈っていきましょう!

悲しい気持ちがわいてきたら、光を思い浮かべて、心配な人が浮かんだら、心配ない!とつぶやいて。

それがわたしの今ここでできることだって思います。

援助物資とか、いろんなことがこれから必要となります。
そしたらその時、情報に踊らされることなく、ほんとうに必要なものを援助していきたいと思うし。
とにかく今日、明日できることは、光を送り続けること。
愛の言葉、よいコトダマで少しでも影響を減らすことを祈ること。

皆さま、心をひとつにして祈りましょう!!

すでに亡くなってしまった方がたに心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。
けがをされている方、被災されて大変な状況になっていらっしゃる方々が、一日も早く、ほんとうにしあわせな気持ちで笑える日がくることを、心から祈りたいと思います。

どうか、少しでもすべてが最小限に終わり、これが、よい方向に向かうためにはじまりだったと思えるようになることを、光を精一杯送りながら一緒に祈っていきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈ることしかできませんが | トップ | うれし涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。