遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

八坂神社の青龍の石

2018-09-24 23:11:54 | パワースポット情報
今日は中秋の名月でしたね。
今から15年ほど昔、たまたまこの日に京都に行き、たまたま寄った八坂神社でこのイベントに参加しました。


9月の京都を舐めていた道産子の私は、秋なのに北海道の真夏より暑い京都にやられて、清水寺あたりで動けなくなり、日が沈むまで喫茶店でぐったりしていました。

涼しくなってから動き出し、八坂神社の前まで行くとこのイベントのお知らせが目に入り、よくわからないままこのイベントに参加しました。

中秋の名月の夜に境内で行われる雅楽や琴の奉納演奏ということ。
満月の光と青い夜の帳の中で繰り広げられる、平安時代にタイムスリップしたのかと思う音色と風景。

写真を撮っていいのかわからなかったので目に焼き付けたのですが、幻想的で美しく、どこか懐かしくもありました。
遠い昔見ていたなぁとずっと思っていました。

その時、神社で配布していたのを見つけ、お志を箱に入れていただいた青い石。



後から調べたら八坂神社は京都を守る青龍がいる地で、そのエネルギーが入っている青龍の石であると知りました。

大切にしている石なので、写真に撮ってからちょっとイラストっぽく加工しました(^^)

毎年中秋の名月になると出して来てはずっと眺めてしまう美しい石です



*京都パワスポレポートの目次*

*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日は願いを刈り取る日 | トップ | 歴史的人物を巡る旅の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。