遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

大きめな出来事

2022-06-07 08:57:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
昨日、公式LINEで、破壊と再生のようなことがありますと書いていました。
割と、その通りのことが起きるのですが(笑)



昨日、普通に仕事をしていたのですが、午後2時ごろに突然めまいがしました。

20代の頃に、配偶者の暴力により、重症のムチウチになりまして。
医者には転んだと言いましたが、警察に行くように言われ(転んだと言い通しました)時速40キロ以上の車にはねられたのと同じレベルの怪我ですよ、と言われました。

その時の後遺症で、時々突然めまいが起きてしまい、そうなると、頭を動かすと思う吐き気などがして。
ただ、横になると治るのです。

病院では安静にしているほかないと診断されいました。
めったに起きないのですが、時々起きる。
それが昨日起きました。
早退をして、列車で帰ろうとしたのですが。

列車が動き出した途端、車酔いみが起きて、立っていられなくなりました。
あと2分間耐えるしかないと思った時、呼吸ができなくなったのです。
いわゆる過呼吸とかパニック障害と言われるやつですね。

昔いちどなったことがあって、きっとそれだとわかっていたのですが。
呼吸がどんどんできなくなり、本当にパニックになりました(笑)

次の駅で降りて、ベンチで横になっていて、やってきた駅員さんが救急車を呼んで下さいまして。
主治医に連れて行ってもらいました。

息苦しいと言ったため、心臓だとか肺とかを徹底的に検査され、結局問題もなく(いろいろ検査してもらってよかったです笑)

バイト中だった娘に来てもらい、そこからタクシーで帰りました。

駅員さんを呼んでくださったベンチの近くにいた方と、駅員さんと、救急隊の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

その後、娘がお稲荷さんとプリンを買ってきてくれたので、それを食べてそのまま寝ました。
朝起きて、完全に回復と言うわけではなかったのですが、普通の状態に戻っていました。

めまいも、整形外科に行けば治療法があると昨日先生が教えてくれたので、今度整形外科に行ってこようと思います。
最初にこのような状態になっていろいろ病院に行った時、一生治らない。安静にしているしかないと言われて、それっきりだったのですが。
20年以上も経つから、医療も進歩しているんだなぁと思いました。

このめまいが治ることがあるんだと考えたことがなかったので、もし突然やってくるこのめまいが治るのであれば、もっと色々と楽になるなと思いました。

結構大きめの出来事だったのですが、結果自分がこの先安心して暮らせる何かを見つけられたなと思いました。
ほんとお騒がせして申し訳ありません(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジーが生まれた小樽... | トップ | 前世を知ると、今を生きるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。