遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

パワースポットの見つけ方~はじめに

2012-08-25 18:22:27 | パワースポット情報
皆様こんにちは。

せっかくパワースポットの本を書かせていただいたので、パワースポット情報を、かける範囲でコツコツ書いて行こうかな?と思ってます。

まず、私のパワースポットの見つけ方についてですが。

私は、見つけようと思って探しているというより、ふるさと小樽でも有数の
かなりパワーの強い場所で育っため、なんとなく、気の違いがわかるようになっていたようです。

こどもの頃、伝説その他でUFOのメッカとしても有名らしいとある山の麓とに住んでいました。

近い年齢のこどもが近所にあまりいなかったので、兄や姉が学校に行ってしまうと、ひとり遊びすることが多く、その山が私の遊び場でした。
一日中その山遊んでは、植物や小さな池やちょっとした丘や、ガケ(秘密基地と私が呼んでいたちょっとした場所)の上から、ずっと天狗山(小樽のパワスポのひとつ)や、夕日を眺めたりするのが好きでした。

そんな時、妄想したり、ひとりで心の中で会話することがあったのかもしれません。

実際にパワーのある場所にいたものですから、木々が守ってくれる、そんな気持ちになっていました。
しかも体が弱かったので、いろんなことに敏感で、この場所は痛いものがある(何かの気のようなもの)とか、あの人は痛いものを出すとか、あれ(物質)から、痛いものが出ている、といったことが、理屈じゃなく、身体で感じられていたようです。

そういう場所に行くと体調が悪くなるため、近寄らないようにしたり、その逆で、座っていて気持ちがよくて、どんどん元気になる場所に好んで行く、
そんなこどもでした。

動物たちが自然にそういう電磁波的な気を感じて、気のいい場所に集まったりするのに近いものがあるかもしれないですね。

本人は、パワースポットという概念で探していたわけでもなく、ブログや1998年2月に開設したサイトでそういう情報を伝えていた時は、パワースポットという言葉もまだなくて、単純に、お勧めのスポットみたいな言葉で表現していたのですけどね。

実際に行って自分で発見した、または、有名な場所に行って、その気を感じた感想などをアップしたブログもありますので、よかったらそちらものぞいてみてくださいね。
ぱわーすぽっと in the Earth



~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の祈りな気持ち | トップ | パワースポットの見つけ方~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。