遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

パワースポットの見つけ方~小鳥に聞く

2012-08-26 15:49:35 | パワースポット情報
皆様こんにちは。
今日は、パワースポットの見つけ方のポイントをお伝えしたいと思います。

一緒にパワースポットを巡ったことのある方には、パワースポットの見つけ方のポイントをお伝えしていますが、それをブログでコツコツ書いて行きますね。

今日は、誰にでも簡単に見つけられるアイテムの紹介です。

***********
パワースポットの見つけ方の最大のコツは、そこが、『気持ちがいい』のか
『気持ちが悪い』のか、という感覚です。
両極端な場所を頭に思い浮かべると、その違いがなんとなくわかると思います。

ただ個人差があるから、人によってずれや違いが生じ、本来、パワースポットではない場所なのに、その場所でエネルギーチャージをしているつもりになり、実際はエネルギーではなくて、ちょっと違うものを受け取ってしまう可能性もゼロではありません。

本来は、すべての方が自然と直接対話できれば話は簡単なのですが、そういうわけにもいきませんので。

ですが、誰もがわかる何かしらの『アイテム』を見つけて確認することができれば、簡単にパワースポットを見つけらますよね。

その場所のどこがパワーが強いのかを見つけるためには、実際にその場所に行って、感じて見つけるのが一番です。
ですが広すぎて、どこがその場所かわからない時、まず何を探せばいいのか?

そのアイテムのひとつが小鳥です。
そのひとつは小鳥です。

シンプルに、小鳥が多い場所は気がいいっていうのは、誰もがイメージできることなので、それだけでも納得してもらえるとは思いますが、一応その根拠になることを簡単に書いておきます。

私は、お昼寝をすることが多いのですが、それが覚める瞬間に、ふっと言葉を聞こえるような気がすることがあります。
(キーワードやイメージ、ビジョンが見えたり聞こえたりする気がする)

その日は、目覚める瞬間に、『ミミズが多い場所は小鳥が多い(言葉で聞いたのではなく、目覚める瞬間に感じた、一瞬浮かんだイメージ)』
でした。

目が覚めて、どういうことかな?と考えていると、ミミズがいる場所は肥えている。
肥えているということは、その土壌に栄養(ミネラル)が豊富であるということ。
ミネラルは、地球を構成する成分であると同時に、私たち人間を作っている成分でもあります。
そして、この私たちの肉体を作ってくれているミネラルこそが、その地がハレ地(パワースポット、エネルギーが集まりやすい場所)なのか、ケガレ地(その逆で、気が枯れる、木が枯れる場所)なのかを左右すると言われています。

ミミズがたくさんいるところは、そういうミネラルが豊富である。

小鳥はそんなミミズをエサにしていますから、小鳥がたくさんいる場所→エサになるミミズがたくさんいる→土壌に良質のミネラルがある
という図式が成立する、と気づきました。

ちょうどパワースポットについて、何かしらわかりやすく伝える手法はないかな?と考えていた時期だったので、なるほど~と感心しました(笑)

単純に、小鳥が集まってかわいい声で囀っている場所は、気がいいに決まっているって思いますけどね。

同じようにパワースポットに行くのなら、小鳥が集まる場所を探して、その木のそばに行って座って瞑想する。

なんて休日の過ごし方もすてきだと思うので、
小鳥がたくさんいそうな場所に足を伸ばしてみてはいかがですか?


遊月みお(らぶ)




~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポットの見つけ方~... | トップ | 夢日記~祖母から孫への言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。