遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日は陰陽の日(逆バージョン)です

2012-09-06 10:41:54 | スピリチュアルエッセンス
遊月みお‏@lovepengel(毎朝ツイッターにつぶやいています)

今日の遊月からのメッセージ~ 今日は、陰陽(逆向き)の日。
自分の中に両面があることに意識するといい日。
弱さがあるということは、それに打ち勝つ強さもあるということ。
弱さをたんたんと受け入れて、それでいいんじゃない?と自分に言ってあげましょう。

*************
皆様おはようございます。

今日のメッセージにもあるように、今日は逆陰陽の日です。
あ、ちなみに、陰陽の日、というものがあるかどうかも不明です。
なにせ、形が陰陽(6月9日)だったので、勝手に6月9日を陰陽の日と定めたうえに、その反対だからと、9月6日を逆陰陽の日と、やっぱり勝手に呼んでいるだけですので(笑)

なんとなく、何度もつぶやいているうちに、私の周囲では、それが当たり前のようになっていますが、そもそも、私が勝手に言いだしたことなので、風水的に意味があるわけではありません。
(調べていないのですが、実際数字的に見た目が陰陽のマークと似ていますので、どこかでそういういい方をしている教えのようなものがあるかもしれません)

私の勝手なランドマーク的な日ではありますが、いつもこの日は、何かしら自分にとって大きなイベントがあったりします。
なので、きっと、宇宙的にも、そういう流れがあるのかもしれないですね。

せっかくですから自分の中にある陰陽(光と影)を意識して過ごしてみてくださいね。

ちなみに近いところで、本当の節目の日として、9月9日というものがあります。
(3月3日、5月5日、7月7日、と並ぶ重陽の節句←詳しく知りたい方は調べてみてください)

何年か前の9月9日に、埼玉の氷川神社にお参りに行ったら、ちゃんと何かの行事をしていたことに、感動を覚えました。

こちらも、興味ある方は調べてみるといいかもしれません。
あの神社も、かなりパワーの強い場所でした。


それでは皆様、よい一日をお過ごしくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポットの見つけ方~... | トップ | アッシジのフランチェスコの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。