遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

不便な生活が好き

2024-01-25 09:06:00 | 遊月のこと
昨日の予定が変更になり、吹雪のため家にいようと思ったら、娘が岩盤浴に誘ってきた。
え?
吹雪いてますよ?である。


温泉のメニュー。大戸屋かと思った(笑)

吹雪の露天風呂も乙です。

帰り道。
かなりの吹雪。
わかっていたので、受けて立つ。
すると娘が言ったのです。
「早く車を買う」

彼女は免許を持っており、時々ドライブに行きます。
そして車の利便性に気づいてしまった(いや、もともとわかっていたよね)

自家用車があれば、吹雪でも気軽に岩盤浴に行ける、と。
そこ?

私は、吹雪の中でも車に乗らず、トボトボ歩くのが好きなのだ。
車に乗せてもらえるとありがたいけど、なんだろう、修行癖があるらしく、辛いことを乗り越えるのが好きなのだ。

それと、謎のポリシーがあり、あんまり文明の力に頼らないだいたいと思う。

でもまあ、冷蔵庫、洗濯機、ストーブ、最近だと冷房。それくらいはあり。

食洗機は昔持っていたけど使わずに放置していたら、カビだらけになり捨てた(ええええ)

掃除機は、毎朝床を拭いているため、使うことがないので、捨てた(ハンドクリーナーを代わりに買った)

電子レンジはそもそも使わない。
20年以上前に買ったのがあるけど、ほぼ使っていない。
むしろ、安い金額だったオーブントースターはよく使う。

細胞を揺り動かした熱で温める、もともと殺人マシーンの開発していただきたもの(電子なんたら)なので、陰謀論とかそういうことではなく、得体が知れなくて、使いたくない。
その弊害の結果が出るのは100年後とかにならそうでしょ?

私、結果が出ているものしか使いたくないのです。
あとから、やっぱり副作用ありましたーとなる可能性のものは極力使いません。
だいたいすべて最近できたもので、それが人体にどんな影響が出るかなんて、何十年単位で調べないとわからないのに。
たった数年、なんなら一年足らずしかたっていないレベルの安全性を、なぜ信用できるのだろうと思う。

スマホなどは、弊害を知りつつ、必要だから使っている。

できる限り電化製品を使いたくないけど、必要なものは、これは仕方ない!と思って使っている。

で、車ですが。
あれば便利。
でもあえて使わないほうを選ぶ。
もちろん時間や徒歩では無理な場所もあるから、その時は当然使います。
だってあるんだもん。

でも普段は極力使わない。
歩いている時間は何かを考える時間でもあるから、別に不便ではないし。
公共の乗り物だと本を読んで移動できるし。

人と価値観が違うのは仕方ないからいいやーと思った次第です😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この16年間と生きていられる幸せ | トップ | ゴールデンカムイは原作通り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。