遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

好きなものは最初と最後に食べます^ ^

2022-05-14 09:13:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
昨日から急に京都モードになりました。

京都【花園駅】の前に咲く花(2012年4月)


京都駅の屋上へ(2012年4月)

蚕ノ社(2012年4月)

たくさんのパワースポットがあるので、とりあえず行きたいところから順番に抑えていきます。
そういえば、好きな食べ物を最後まで取っておく派と、最後に取っておく派があると思いますが、私は最初に食べる派です。

好きな順番に食べるので、常にその場所の中で最も好きなものを食べ続けられる。
それって幸せですよね(*^_^*)

好きなものを最後にとっておく気持ちもわかるのですが、ある程度お腹いっぱいになっていたら、テンションとかが違っている気がして。

それが食べたい!
食べたらおいしい!
人生が常にそんな感じであれば楽しいなぁと思うのです。

でも、1番最後に嫌いなものが残ってしまうのがちょっと辛いので、好きなものをひと口残しておくテクニックも持っています(笑)

つまり、1番好きなもので始まり1番好きなもので終わるのです。
人生もそんな風に進めている気がします。

なので京都は行きたい場所から行きます。
高尾山や鎌倉と同じように、行けば行くほど、次に行きたい場所が見つかってしまうものなのです。
そして永遠に旅は続けたい。

その言葉で思い出しましたが(笑)
昨日テレビをつけたら、ちょうどミスチルのランキングをしていました。
私が1番好きなTomorrow never knows はすでに出ていたみたいで。
ラストの3曲だったのですが。
すごく心に染みました。

新曲が「生きろ」だったので、タイトルを聞いただけで泣いてしまいました。
そして歌詞を聞いて号泣しました。
こんな時代だからこそ、響く歌だし。
あの阪神大震災のあった時、やっぱりミスチルが時代にマッチした歌を歌っていて。
例えばSMAPの歌もそうですが(スマオタ)
歌詞って背中を押してくれるんですよね。

こんなふうに人の心に響く美しい言葉を紡ぎたいなと思いました。
河合神社(下鴨神社)(2012年4月)

あちこちに、なりたい自分ややりたいことがいっぱいあって。
それはほんとに幸せなことだなと思います。





~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道一のパワスポ大平原を... | トップ | 遠くなった平成と耳なし芳一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。