遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

キャッチフレーズが得意な私(言霊)

2024-07-03 08:28:00 | 潜在意識
私長文が得意なので、長く書いた方がうまく伝えられるのですが。
キャッチフレーズのように短いセンテンスでぴしっと伝えるのが苦手のようです。
と言うセルフイメージがあるんだなと言いながら(書きながら)気づいたわけですが(笑)


ただいま赤レンガの旧道庁は修繕工事中。

自分がやっている講座名とか、セッションに的確な名前がなかなかついていないといつも思うのです。

そしてパワースポットツアーについてですが。
先ほど、かずえさんのスピリチュアルツアーに参加したいとメールでくださった方書いて。

スピリチュアルツアー!
なんと素敵なネーミングなんだろう(笑)

パワースポットを探検しているだけではなくて、どちらかと言うとファンタジーの世界を旅しています。

私はすぐ妄想を働かせてしまうので、この場所できっとこういうことがあったとか、ここで祀られている人は、本当はもともとこういう人だった。
それがきっとこんなふうに奪われていったんだろうとか。

どこの文献にも書いていない謎のことを言い出したり、不思議な祠を発見したりします。

急に呼ばれている気がして、そちらのほうに行ったら、そこにめちゃくちゃ最高のパワースポットがあると言う事はよくあるし。

あといろんな人たちがRPGのようにやってきて、
私は〇〇をしています。あなたにこの情報を授けます。
みたいな展開が起きます。

一緒にパワースポットに行ってくださった方たちは、この経験をされているかと(笑)

私だけに特別起きるのではなくて、不思議な場所に行き、心から楽しんでいると、こういうことが誰にでも起きると思うのです。

でも、多くの人たちは、その兆候のようなものを見過ごしてしまって、せっかく面白い展開になっているのに気づけないことがあるのです。

それにパワースポットの見つけ方もコツがありまして。
本を読んでここだ!と行くのも良いですが、全く情報のない場所に行って、自分で発見して、
誰にも教えない。ふふふ。
なんてやるのも楽しいかと思います。

実際にいろんなところに行き、秘密の場所を見つけてしまい、一緒に行った人にはもちろん教えますが、具体的に言葉で説明できなかったりしますので。

日差しや植物の感じ、自分が実際に受け取った感覚。
それらを総合して納得してもらえるものなので、現場に行かないとわからないんです。

事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんです。
そうそう、私山pが好きなので、今期はあのドラマだけ見ていたのですが(笑)

「事件は現場で起きてるんじゃない、会議室で起きるのよ」と青島君に言っていた長官役の人が、
「すべて現場にお任せする」と山Pに言うセリフ。
これはわざとだ!(脚本家めー。褒めてます)と思って面白かったです(笑)

話はそれましたが。

現場主義と言いますか、実際にその場に立たないとわからないことがたくさんあるのです。
逆にその場所に行って、そこに祠があり、もしくは石碑があり、そこに何かが書かれているのを見て、改めて頭の中であれとこれがつながると言う事はよくあります。
だから日本全国巡りたいと思っています。

ネーミングの話ですが、パワースポットツアーじゃなくて、スピリチュアルパワースポット探検にしようかなとか。
いや,長いな。

うん。
誰か私に短いセンテンスで的確に伝えるセンスをくれ。

よし、それをこれからの言霊にします。
「私は短いセンテンスで的確に伝えられる女だ」

潜在意識はこうやって、自分がなりたいものを見つけること。
その逆のセルフイメージを持っているものを見つけては書き変えたいく作業です。
地道ですが、コツさえ見つければ、いつか必ず自分のなりたい理想像に近づいていくのです。

まぁいろいろ書きましたが。

去年の秋ぐらいから書き始めていた小説を書き上げまして。
まぁ最後はほぼセリフだけであらすじを語らせると言う荒業技に出たので、結果はまぁまぁまぁ。
ですが。
400枚にも大作を1から書き上げたのでとても満足しています。

普段はフルタイムで働いており、家に帰っても書いてるうちに寝てしまったりとか。
なんだかんだとあちこち出歩いてしまって疲れてしまうので、移動時間とかそんな時にちまちま書いていて、それであれだけ書き上げたのだから。

とは言え、ずっと頭の中に、彼らの物語がぐるぐる回っていて。

ずっと誰かの人生を生きてしまうわけですから、書き終えると、次は誰の人生で生きようとかなーとなってしまうんです。

だからもう次の日から違う作品を書いています。(笑)

まぁでも、締め切りを特に設定していないので、フリータイムがやっとできた感じです。

なので、バタバタとパワースポットに行っていたものを改めてまとめようと資料を出してきまして。

去年の12月のツアーの頃から、ただ資料を山積みにしていただけなので、そこから手をつけています。

秋に娘と2人で旅行に行く予定なのですが。
こちらは、娘がおいしいお店とか、おしゃれなスポットをたくさん探してくれるので、私は行きたい神社とお寺をそこに挟むだけです。
と言う、2人の行動作業というか、パワースポット探検ではないので、ちょっとアレですが。

それまでには全部仕上げようかなと思っています。

それにしても、いろんなところに実際に立って、いろんな妄想物語のメモが山ほどあって、どうしよう(笑) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなことがあっても対応で... | トップ | 夏至の奈良と京都と琵琶湖を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。