遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

恋愛成就のパワースポット〜北海道神宮頓宮

2017-10-22 14:48:11 | パワースポット情報
金曜日に会社の女の子に、
札幌で最も恋愛運が上がるパワースポットを教えてと質問され、北海道神宮の頓宮と答えました。

せっかくだからと改めてレポートするため行ってきました(^ ^)



頓宮とは仮の宮を意味します。
まだそれほど開けていなかった時代に、札幌神社(のちの北海道神宮)まで、雪の中お参りに行くのが大変だったため、街中に遥拝所としてここに設置したもので、北海道神宮の境外末社となっています。

地下鉄バスセンター駅から徒歩5分もしないでいけるので、便利です。
帰りはそのまま真っ直ぐ西へ向かったのですが、10分ほどでPARCOと三越のあるあの交差点までたどり着きました(^ ^)

頓宮はこのイチョウの木が凄いパワーがあります。


イチョウは雄と雌がある樹木で、2本が本当に夫婦のように仲がいいことも、恋愛成就のパワーの源なのかなとおもいます。

ちなみにこの2本の木の下が一番気持ちいいです(^ ^)


恋愛成就のためには、鳥居をくぐってすぐの狛犬さんの足に触るといいそうです。


向かって右側の狛犬さんと言われていますが、私は両方触ることをお勧めしています。

足は、女性なら左手で右足を、男性なら右手で左足を触るとよりベターかな、と。
利き手で好きな方というのでも大丈夫かと思います。
知り合いやお友達がここでうまくいっているのでお勧めです。



こちらは札幌で最古の狛犬さんで、こちらを触ると子宝に恵まれるそうですよ😊



どちらにしてもよいパワーがいっぱいの憩いの場所の一つです(^ ^)




*札幌神社レポートの目次*

*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバンダンティア〜敗軍の武士 | トップ | ハロウィンの起源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。