遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

神様は専門用語を使わない

2023-01-22 10:32:00 | スピリチュアルエッセンス
今日は旧暦の元旦。
新月であり、新しい1年の始まりの日です。

ランチ会のレストランにあったポップな大仏

ローマ法王が作った宇宙とは連動しないタイプのカレンダーを、明治政府が受け入れてしまい、旧暦ではなく今のカレンダーに変えました。
もともとは新月が1日となるように作られていたカレンダーでした。

昔の行事等は、旧暦になっているので、なぜこんな時にこんなことするんだろう?と感じることがあるのは、それはかつての暦とは日付が違っているからです。

そして今日が本来であれば、お正月だった日です。
ということで、ただの新月ではないので、ぜひ神社に行ってほしいです。
あ、新月瞑想会も開きます^ ^

そして、昨日はランチセミナーをしました。
3名の方が参加くださいました。

天秤座の私は、参加した皆様とまんべんなくお話をしたいので、4人掛けの席と決めているため3人がマックスです(笑)

昨日来てくださった方々は、縁がある方でした。

数年前に知り合って、何度かセッションを受けてくださっていたのですが、実際に会うのは初めてと言う方(Aさん)がいらっしゃいました。
昨日は、よくパワースポットに連れて行ってくれる方(Bさん)も参加していました。

Aさんが、はじめて私にメールをした時に、遊月さんは山の上にいたんです、と話された時。

Bさんが、
覚えています!手稲山の山頂ですよね!と。

実はその時、私はBさんと手稲山に登っていました。
そこで龍を呼ぶみたいなことをした後で、一休みしてスマホを携開くと、メールがたった今という状態で届いていました。

私はすっかりそのことを忘れていたのですが(笑)
初めて参加くださったAさんが私にメールを出した時、Bさんがそこにいた。
お互いにそのことは知らなかったのに、偶然(ではないですよね)、ここで再会して、山の話になり、そのことが明らかにななった。
なんて面白い!

そしてもう一人参加されていたCさんですが。
Aさんとは下の名前が一緒で、しかも住んでいるのも同じ地区だったのです。

なので、「〇〇(地区)の× ×(下の名前)です」とメールが来たら、私は、どちら?となってしまうわけです(笑)

漢字にも数字が入っていて、その数字が続いていたわけでして。
よくわからないがすごく面白いと思いました。

とても初めてとは思えない感じでワイワイ話したわけですが。

Aさんは、潜在意識セミナーを受けたことがない方だったのですが、別のところで潜在意識の事について学んでいたそうです。

ダイエットのことを話ししていたときに、なぜ潜在意識を浄化する必要があるのか。
なぜ愛の波動になる努力をするのか。
なぜ愛の波動や感謝すると願いが叶うのか。
なぜ集合的無意識につながるとあっという間に願いが叶うのか。
などなど。
これらの仕組みについて、私は右手を使って解説するのです。
なので勝手に「かずえ右手の法則」と名前をつけています。

その形で説明したところ、「初めて理解できた」とおっしゃっていただきました。

本当によく「解りやすい」とか「初めて理解できた」と言う感想をめちゃめちゃいただくのです。

それは私が子育てをするときに、めちゃめちゃ難しいことを質問してくる長男に、四苦八苦しながら、3歳の子供に理解できる語彙と知識で難しいことを説明する修行をさせられていたからです。

難しいことを難しく説明するのは意外と簡単です。
でも難しいことを誰にでも、いいえ、三歳の子供にすぐわかるように説明するのは修行がいるのです。

私は長い間子育てをしていたので、ずっとその修行していましたから。

ちょっとだけ思うのは、やたらに専門用語を使って説明する方とかがたまにいらっしゃるのですが。
神様は専門用語なんか使わないので、チャネリング的な感じで受け取った情報ではなあのだと思います。
人は習った時のボキャブラリーでそのままアウトプットすることが多いですから。
なので本を読んだり、偉い人の講座などで習ったことを、そのまま喋っているだけなのかな?と思うことがあります。

腑に落ちているなら、そんな単語ではなくもっと誰でも理解できる単語で説明できますこら。
その単語は専門用語だから。
みんな知っているわけじゃないこと、理解できてます?
みんなに知らせたいなら、知らない人が理解出来る単語を使ってください、もしもーし(胡蝶しのぶの口調)

と思うのです。
伝えるために伝えているのなら、伝わる言葉を使いましょう。
なのです。

外国で作られたスピリチュアル用語を、私たちは学校で習ったしないので、一般的に出て来ません。
なのでその聞いたこともないカタカナの単語で、私、それができます!とか言われても、何ができるのかさっぱりわからんと思います(笑)

説明のやりとりがめんどくさいのです(効率重視の天秤座なので)

もっと誰にでもわかる単語で、誰にでもわかるように言ってくれないかな、とよく思います(笑)
だから、偉い先生的な人のブログとは読む気にならない。
うん、神様に直接聞くからいいです的な(笑)

なんかすみません。

その能力があるのなら、それを使って世のために何をしていくのか。
それが重要なのであり、できるかできないかは別にどっちでもいいんじゃないのって思ってしまうタイプなので(笑)

と言うことで、結構専門用語を知りません。
もしそんな用語を使われたら、聞き返すのめんどくさいので、へー、と言って流します。
興味のあることにしか脳みそが働かないので、聞いたとしても全く記憶に残らないのです。

そんなことを感じつつ。
これからも誰にでもわかりやすい説明で、1人でも多くの人たちが、チャネリング能力とか何とかっていうのを持たずとも、日々の生活の向上に力になっていけたらいいなと思いました^ ^




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンフォートゾーンを広げる | トップ | お散歩最高!(白石探検隊) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。