遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

お散歩最高!(白石探検隊)

2023-01-23 08:51:00 | パワースポット情報
昨日の旧正月の新年は、神社を3箇所行きました。

伏見稲荷大社に祀られている宇迦御魂大神の上が大好きなので、札幌市内で祀っている神社を回ってきました。

白石神社、菊水神社、月寒神社です。

土曜日の夜に講座をさせていただいた方から、健康のために歩くのが良いと言う話から、ピクミングルーミング的な、歩数でピグミンを育てていくゲームを教えてもらい、早速招待してもらいました。

ポケモンGOと同じような仕組みらしくて。
その場所に行くと、お花が咲いていて、エキスをもらえたり、帰ってきた後でピクミンをお使いにいかせたりすることができます。

歩数的には1万3000歩ほどしか歩いていなかったのですが
(途中で充電がゼロになってしまい、3分の1位はスマ歩が動いていない状態でした)
いつもは3万歩くらいは歩くので。

寒いこともあり、フルフルで充電していたのに、ちまちまとゲームを楽しんでいたため(笑)
充電があっという間になくなってしまいまして。
最後の神社はほぼ写真撮れなかったのですが、すごく大きな神社(月寒神社)だったので、もう一度行ってこようと思いました。

昨日は何度も行っている白石神社と、遊郭があった場所で、そういった人たちを救っていた神社である菊水神社をお参りしてきたですが。

菊水神社は、暗い雰囲気になるのかなと思ったのですが、小学校の隣にある公園の一鶴に建てられていまして。
ここに建てた人天才と思う位、明るくて楽しい雰囲気の中で、とても癒されている感じがしました。

遠くにひっそりと隠してしまうのではなく、明るいこういう場所でいろんな人たちに手を合わせてもらえる。
本当に良かったなと感じられました。

お社自体もきれいな作りで。
ただ、公園の一画にあるため、雪があって、階段を上ることができなかったので、こちらももう少し雪が溶けたらもう一度行ってこようと思います。

今のところ招待してくださったお友達1人しかフレンド登録がしていないので、もしブログを見て、私もピクミンやってますと言う方がいたら連絡してください。
お友達になってください(笑)

歩数とかその日の思い出とかを記録もできるし、何より、そこの記念碑のようなところに大きなお花が咲いていて、昨日歩きながら、こんなところにそんな石碑があるんだと言うものを教えてもらいました。

これで全国旅したらいろんなところの思い出が記録できるとちょっと嬉しくなりました。

そんな楽しいお散歩しながら、充実した1日を過ごしていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様は専門用語を使わない | トップ | 雪は美しくかつ恐ろしいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。