遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

コンフォートゾーンを広げる

2023-01-19 09:04:00 | 潜在意識
昨日は、30年前に一緒に働いていた同僚と新年会をしました。


大好きな大倉陶器のお皿にご満悦

オーガニックのおいしいランチを食べ、その後はコンフォートゾーンを広げるために、老舗ホテルのラウンジで、ゆったり午後のティータイムを過ごしました。

潜在意識の事はよく話をするし、理解して実践している友人なので、コンフォートゾーンを広げるためにと提案したら、1杯1000円もするコーヒーでもあるにもかかわらず、喜んで参加してくれました。

ホテルではずっと、この先どうするのかというのワクワク話していました。
いくつかすぐに叶いそうな夢などもできて、早速今年実践しようと思います。

友人が最近実践していて、すごく効果が出たと言うことに六方拝があります。

実はいろんな方から勧められていたのですが。
ちゃんと方角を見るの難しそうだなと、実践していませんでした。

3ヶ月以上それをやっていて、最近バタバタといいことが続いてきたと聞き、昨日は、一粒万倍日ですから、早速始めました。

それで調べて知ったのですが。
駒大苫小牧が初めて北海道に甲子園の優勝旗を持ってきたのを覚えてらっしゃる方も多いと思いますが。
あの、駒大のメンタルコーチであり、手を空に掲げて1番と叫ぶあのポーズ、あれを広めたことでも有名な西田先生が提案していたのを見ました。

オリンピックで女子のソフトボールが金メダルを取ったのがあったと思います。
あのチームのメンタルコーチとして、六方拝を勧めたのを見かけました。

金メダルを取る事だけではなくて、
「なぜ金メダルを取るのか」
「どうして金メダルが欲しいのか」
を考えながら六方拝をするように指導し、1年半かけて選手たちはなぜ金メダル欲しいのかと向き合ったそうです。
その結果が金メダル!
実績ありますよね。

私の潜在意識講座で、未来の夢を掘り下げる時、必ず
「なぜそれを叶えたいんですか」
この夢を叶えた未来はどうなっているのか」とイメージしてもらいます。

なぜなら叶えることが重要なのではなくて、叶える意味は何なのかとか、叶えたらどうなるのかが、叶えるために重要になるからです。

オリンピック選手もちゃんとやっていたのだと改めて実感できました。

20年近く前ですが、潜在意識を習い始めてすぐの頃、とあるオリンピックで銅メダルを取った方の潜在意識の講演に行きました。

彼は、学生の頃のコーチに、潜在意識であると聞かないまま、潜在意識的なことを習い続け、オリンピック選手になりました。
実際にそれを実践していた人たちだけがどんどん成績を伸ばし、チームメイトの1人は途方もない数字を掲げていました。
最初はバカか!と思っていたのですが、結果彼は金メダルを取ってしまったと言うお話でした。

かなり以前に聞いた講演会ですが。
それより遥か前から、オリンピックの世界では、海外では潜在意識コーチが存在しており、潜在意識のイメージングをさせる練習にかなり力を入れており、フィジカルで勝負するのではなくて、どれだけ自分を信じられるのか、瞑想とか潜在意識に向き合って、結果を出していると空は話していました。

そんな潜在意識。
ますます需要が高まりますね^ ^




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の評価は聞く必要はない | トップ | 神様は専門用語を使わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。