遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

2024/03/22〜東京を巡る旅3日目 三峯神社

2024-03-23 08:54:00 | パワースポット情報
昨日は、奥地支部の三峯神社に行きました。

最初は講座の日でしたから、予定のない日で、しかも予約がなかったので、神奈川の別の湯に登ることにしていたのです。

ですが、愛宕神社に行こうとして調べるうち、「出世」のキーワードから、麒麟の川島さんがかなり前に、話していたのを思い出しました。
相方がベストセラーを出して、自分の仕事が減ってしまった頃に、先輩に連れられてここに登り、それから仕事が増えてきたと。
今の帯番組を持つ何年も前でしたから。

いつか行ってみたいと思っていたのです。
だって川島さんが出世したのは誰の目にも明らかでしょ。

1度行きたいと思ったら止まらないタイプなのです。
片道3時間と言うのにかなりびびりましたが、行きました。
朝は4時起き笑

満喫して帰ろうと出口まで来た時に,突然看板メニューのなんたらカツ(秩父の名産)が食べたい!とつい食堂に寄ってしまいました。

1時間に一本のバス乗れないかも、てへ。

カツは2枚あり、1枚は残しました。ごめんなさい。

カツにかぶりついていると、隣(私の後ろ)の女性が言いました。

「ここの神社は、関東一のパワスポで、来るだけで人生が大きく変わるらしいよ」

マジですかお姉さん。
振り向きませんが、今私はびっくりしています。

ネットで調べるとそのような記事がこっそり出てきました。

なんと!
じ、じんせいが、おおきく、かわる!!

実は奥宮も登ろうと軍手などを買っていたのですが、行ってみると、路面が全部凍っており。
アイゼンが必要でとても危険な画面だぞ、なめんな、なみたいなことが書いてあり。

アイゼンどころか、登山靴ですらなく、トレッキングシューズです(涙)

それでも少し登ってみたのですが、ちょっと行くと尾根が急で、すぐ横の崖から落ちたら死ぬと言うレベルでした。てへ。

この下、木の頂点が見えている。つまりかなり急な斜面す。

いや、普通の山じゃなくない?
危険な方の山ですけど!

にっこり笑って
「とりあえず年収一億(私の中の出世のイメージ)は、今はまだ早いってことで。
3000万円になったら来ます。
と奥宮は諦めました。

でも諦めて正解だったのです。

三峰神社は奥が深くて、じっくり回るだけで3時間かかりました。
嘘だろう。

素晴らしい駅で、本当に何かが変わったと思って帰っていると、朝起きた時から何か白い不思議なものがシワシワ飛んでいます。
気が良い時によく見るやつです。

なんだろう。眠いんだろうか。

そして、増上寺に行くと、めちゃくちゃ飛んでいます。

いろいろあって、なんかそういうの見える能力がまた開花していると思いました。

ゆっくりレポートしますが、とにかくすごい旅でした。

• Twitterでシェアする
« 地震に気が付かず高尾山を登... | トップ | 東京の旅 2024年3月23日 浅... »