遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

春分の日に縄文の聖地に立つ(手宮公園)

2021-03-20 23:31:29 | パワースポット情報
今日は春分の日。
ホロスコ的な一年の始まりの日であり、今日は昼と夜が同じ時間の日。
なんてバランスの取れた特別な日なのでしょう。

とうことで、古代の人たちが儀式をしていたであろう場所に行きました。


まずは港が見える高台へ向かいます。


カラスがすごく多くて、立ち止まって写真を撮っていたら、後ろを何度か低空飛行され、一度頭をかすめられたのですが、ガン無視していたら、おとなしくなりました。

結構睨みつけたりうるさいと叱る時もあるのですが、最近は無視するのが一番早いなと思うようになりまして(笑)

カラスたちと私しかいない贅沢な聖地で、たくさんのエネルギー受け取りまくってきました。



聖なる山から見ると、真正面に手稲山があり、やはりそのそばに正午の太陽が上がっていました。

そのあと神社に行ったので、明日その紹介をアップしますね。

ちょうど本殿に到着したところで、ドン!ドン!と太鼓を打つ音が聞こえて、春分の日の儀式がはじまりました。

ビデオ撮影していたので、明日にでもインスタに上げようと思います。

今日は聖地のエネルギーをご堪能あれ。

パワースポットに行ったら、その場所の食べ物を食べるといいのですが、牡丹餅を買うために行った、小樽のソウルフード的な花園だんごで、ついおしるこを食べて帰ってきました。




夕方おうちに帰り、宝の地図もバッチリ作成したしました。

大満足の一日でした^ ^




 
*パワースポット全体の目次*
 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格おめでとうございます^ ^ | トップ | 世のため人のために仕事をする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。