遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

潜在意識は心を磨くことと一体です

2023-01-30 08:50:00 | 潜在意識
私の潜在意識講座の中で、とても大切にしていることがいくつかあります。



潜在意識は魔法の杖となりますが、杖が勝手に働いてくれるわけではありません。
ハリーポッターが、不死鳥の騎士団となってヴォルデモートと戦うため、仲間たちと秘密の部屋で毎日魔法の特訓をしていました。
本物の魔法使いですら、自分の技を使いこなすために日々練習をしているのです。

魔法使いではない私たちが何の訓練もせずに、魔法の杖を思い通りに使いこなせるはずがないのです。

多くの人たちは、ちゃんと自分で努力をすることが大切なんだとはもちろんわかっているのですが、一切の努力をせずに夢だけ書けば叶う魔法のツールと勘違いしている方もいらっしゃるのです。

私がいつも例に出すのはイチローさんです。
潜在意識の使い方は誰かに習ったのか、それとも本能でわかっていたのか。
彼は子供の頃から潜在意識を使って夢を実現していました。

小学校の文集に、自分が将来一流のプロ野球選手になり、大リーグで活躍するということを明確に書いています。
そのためにこういうことをする。
そうなったとき、世ため人のためにこうする。
というところまで明確に書いています。

潜在意識の見本のようなものです。

大きな夢を表明する。
そのために自分はこういう努力をすると自分に誓い、実際にその努力をする。
そして世のため人のためにその夢を使っていくところです。

ロレックスの時計が欲しいから、潜在意識で書きますと言うのでは叶いません。
実際に潜在意識のツールを使えば叶うけど、黒魔術と同じ作用が働きます。

なぜロレックスの時計が欲しいのか。
それを手にすることによって自分はどんな能力を得るのか。
その能力によって人々世のため人のために何を行使していくのか。
そういう部分が大事なのです。
そこが抜けている本やブログなどが結構多いなと思います。

イチローで重要なのは、きちんと毎日練習をしたと言うことです。

よく考えてみてください。
潜在意識で叶うといっても、大リーグになると毎日ただノートに書いているだけで、1度もバット握ったこともない人間が、大リーガーになれるわけがありません。
そんなの人間として当たり前の判断ですよね?

なのにことを潜在意識になると、突然魔法使いになったような気持ちになって、魔法の杖で勝手に何かがやってくれると言う、謎の発想をしてしまう人がいるのです。

忘れてはいけません。
ここは人間の世界です。

人間の世界で潜在意識をどのように活用するのか。

潜在意識は、その努力に見合うだけの結果を引き寄せてくれます。
正しい努力とは、苦しいこととは限りません。
なので私はいつも潜在意識で叶えたい事は、自分がワクワクすること、モチベーションが上がることにしましょうと伝えています。

ダイエットを潜在意識で実がするとき。

自分が美しくなりたいと思って、日々体操すること。
体操するのがめんどくさくて美しくなりたいとただ書いている人。

どちらが心が美しいと思いますか。
心が美しいイコール波動が高いと言うことです。

潜在意識を叶えるためには集合的無意識との連携が必要になるのですが、集合的無意識とは神の領域に属するものでもあるので、自分磨きをすればするほど叶いやすくなるのです。

食事をコントロールして運動する事は、人間の世界のダイエットとして当たり前のことです。
潜在意識が勝手に体重を増やし行く作用があるわけは無いのですから。
物理的に食べている量と運動するカロリーだけがダイエット達成に繋がるのです。

それを早く実現しやすくなるのが潜在意識です。

もう一つ、とても重要なことが、ほとんどの潜在意識の本に書かれていません。
私がはっきりそのことを書いてあると思ったのは、ナポレオンヒルの本だけでした。

なぜ書かないのかと不思議でしたが、いろんな方の話を聞いて、その最も重要なことをそもそも知らないんだと気づきました。

ちなみに私は、人間であるマスターたちに習いましたが、常にハイヤーセルフと会話して進めているので、その最も重要な事はハイヤーセルフに聞きました。
私の潜在意識講座の最大の特徴はそこにあると思います。

潜在意識を使いこなす事は自分磨きであり波動を上げることですから、たとえ潜在意識エッセンス講座であっても、その半分がセッションに費やされているのはそういう意味です。

知識を増やしただけでは使いこなせません。
自分を変えていく作業が必要になるのです。

そのきっかけとなるための重要なポイントを押さえているセッションを入れている、それが私のエッセンス講座です。

先日、集中講座で、その重要なポイントをお伝えしたのですが、驚いていらっしゃったのですが、言われてみれば当たり前ですよね的なこともおっしゃっていました。

つまり人として当たり前の感覚と、潜在意識と言う、魔法の力は、バランスをとって初めてこの世の中でうまく機能していくと言うお話です^ ^




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポットブログを引っ... | トップ | 体力がないから運動できない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。