遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

体力がないから運動できないのではなく、運動しないから体力がないのです

2023-01-31 10:05:21 | 女性・美しさ・健康
1月がもう終わりますね。
一月は、ダイエットのことを伝える機会が多かったです。


そして甘いカフェモカ(笑)

まあ、年末年始は体重増えますからね。
私は3年前のお正月に16時間ダイエットをはじめて、じわりじわりと体重を落とし、3月には、多くの同僚に、痩せた?とご指摘いただき、きれいになったと(笑)
そしてその体形を維持しています。

ダイエットに関しては、フジテレビなどでダイエット監修をされている方のダイエットセミナーに、わざわざお台場まででかけ、しっかりレクチャーを受けました。
また、細胞レベルで病気を改善する細胞矯正士というものになるための、医大の教授が開催していた講座も受けております。

なので、栄養面とか健康面からダイエットを語れます。
サラっとしていますが、食生活アドバイザーも3級持っています。
こちらは、もともと学んできたことだったので、勉強せずに合格しました。

2級の勉強はしていませんが、テキストを読む限り同じく今まで習ってきたことばかりで、新しいことはあまりないなあと。
という感じで、食生活と健康については、アドバイスできるもろもろの資格と勉強を積んでいます。
アロマテラピーも1級まで習得済みだし。

意外とちゃんとアドバイスできる上での、潜在意を利用してのダイエットを指南させていただいています。

結果も出しておかなきゃいけないということもあり、ずっと理想体重になっているので、一応参考になると思います(*^_^*)

とはいえ、ダイエットはやる気です。
よく、体力ないので運動できないとおっしゃる方がいますが、それはある意味間違っています。
体力がないから運動できないのではありません。
ドクターストップで運動できないという方以外は、全員、運動しましょう。
なぜなら、運動しないから体力がないのですから。
だから、運動していない方が体力がないのは、まったももって当たり前のことなのです。
体力がないからと休んでいると、身体はもっと怠けます。
体力がないと悩んでいる方で、病的な理由がある方以外は、運動しましょう。

私がほんとうに命に別条があるくらいやばい状態になって入院した後、その時は、動くことを禁止されました。
ですが、少し改善してきたら、動くように言われました。
できれば、毎日ラジオ体操をしましょう。
ちゃんとできなくてもいい、椅子に座ってただ腕を伸ばすだけでもいい。
と看護師に言われ、まじめにラジオ体操をしたら、動けるようになりました。

運動しなければ体力はつかないとよく聞くけれど、病気の時に、立ってスーパーにまで歩いていけないほどだった私が、山を走って登れるようになったのは、苦しくてもしんどくても運動し続けたからです。

なので、痩せたいなら、運動しましょう。
はっきり言って、食べ物を我慢しなくても、少なくても体形は今より美しくなるし、なにより筋肉が増えると金運が上がります(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識は心を磨くことと一... | トップ | 応募してみました^_^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。