遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

新月と朝の祈り

2022-06-29 09:05:28 | スピリチュアルエッセンス


スピリチュアルランチ会とランチセミナーの日程 - 遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

皆様にリクエストいただいたので、7月のスピリチュアルランチ会と、ランチ会セミナーの日程を決めました。スピリチュアルランチ会七夕の7月7日(木曜日)ハッピーライフセミナ...

goo blog

 
今日は新月なので、夜に瞑想会をします(*^_^*)

先日久しぶりにお会いした方から、しあわせなお金持ちの方は、食事の前に必ずお祈りをしていると教えてもらいました。


おそらくキリスト教的な発想なのかと思うのですが。
よくテレビなどで、必ず父親が祈りの言葉を言って、家族がみんなで祈っているシーンがありましたが。
英語にいただきますという挨拶はないのです。
でもその代わりに祈りがあるのかもしれないとその時思いました。

食べ物に感謝していただくという意識は全世界共通なのだと思います。

風水の本に、食べ物は命であり、神の領域にある物。
それを頂いて自分の糧にするから、食べ物(神)と自分(人間)を繋ぐ存在を箸(はし)と呼ぶとあるのを見まして。

言霊は、同じエネルギーのものは同じ音になります。
そうそう、別の友人から、

支払は死を祓うことになり、命を伸ばす行為だから、お金はすぐに支払ったほうがいい、と教わって、なるほど、シ、ハラウと感心しました。

ハシは、橋(陸と陸を繋ぐ)、端(大地と空間を繋ぐ)、梯子(高いところと低いところを繋ぐ)などがあります。

そのため、神様をおろそかにしないよう、箸をじかに置かず、箸置きを必ず使うこととあったので、京都で箸置きを新調してきて、毎日しっかりいただきますと感謝の気持ちになってから食べていました。

そんな風にしていると、食べ物をおろそかにしていたこちが気になるのです。
器はなんとなく同じ皿にドンと盛り付け(洗い物減らすため)、なんなら、娘がいない日は、まともなおかずをつくらず、大好きなキャベツを千切りして、みそ汁もちゃんと作らず、お椀に味噌とお湯を入れて(おい!)って感じで食べていました(苦笑)

あ、あらためます!!
となりまして。
贖罪、あ、食材って書こうとしたらこうなった。
え、なんだろう、泣きそうになる。
食材は贖罪なんですね(なんか泣きそうで鼻がつーんとなる!)

食材も一応は気を使っていたのに、料理の仕方と食器!ってなりまして。
その直後に、祈りの言葉です。

色々調べて、

とりあえず

神様に食べ物を与えてくださったことを感謝し、その食材に対して心から感謝し、その食材が自分の健康な心と体を作ってくれることに感謝し、今日もおいしくご飯を食べられることに感謝する。
そこに、朝なら、今日行うことが多くの人にとってよい結果になることを、夜は、その日あった出来事、出会った人々の幸せなどを祈り、ありがとうございます。いただきます。

とこんな感じにしていきます。
忘れないよう、食卓のテレビの上に神(紙)に書いて貼りました(笑)

新月なので、願い事書いてみてくださいね~


 




★ただいまモニター募集中(6月いっぱい受付)★

遊月がリーディング、または、遊月誘導のもとご自分で前世を見る。
前世リーディング講座詳細でお伝えしているリーディングの手法を使うため、人によっては、ご自身で前世リーディングができるようになる方がいらっしゃいます(*^_^*)
2時間15,000円→10,000円

遊月考案の前世リーディングが実施できるようになるための講座
(初心者の方、プロのセラピストの方向けそれぞれのコースあり)
6時間35,000円→30,000円


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前世リーディングから浮かん... | トップ | 前世の物語は一瞬で完璧にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。