遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

よい地の幸せ、福、運を上げるツアー(余市)おまけ

2018-09-06 00:11:40 | パワースポット情報
いつつのパワースポットを巡り、少し時間が余ったので、余市神社でいただいたパンフレットに載っていた美しい岩のある海岸に行くことにしました。

余市町の公式サイトより

その前にちょっと休憩室タイムということで、道の駅でもある宇宙記念館に向かいます。


ここ余市町は、毛利衛さんの出身地でそれを記念して建てられたものなのですが、
こどもたちが小さいころ一度入ったきりで、有料なのでわざわざ中に入ったことはほとんどありませんでした。


すると、ちょうどこの日は毛利さんが余市にいらして講演会を開いていたため、
無料で開放していたのです。

さっそく金運アップ効果出ました(笑)


なので、入ってみることにしました。


国際宇宙ステーションやはやぶさが展示されていて(限定公開のようです)
結構テンション上がりました(笑)

国際宇宙ステーション

はやぶさ(実物大)

宇宙食もおみやげコーナーで買うことができます。
ちなみにこちらは展示の宇宙食。
たくさんの人が写していたので知らない人がそっと反射していてすみません^ ^


プラネタリウムでは、毛利さんがはじめて宇宙から地球を見た日の夜空を上映するというのでそちらも見学してきました。

ミニシアターでしたが、久しぶりで楽しかったです(あの星座を解説してくれるところとかほんと大好き)

毎回北十字星を見るたび、そうだった、北にもあるんだったと思うのにいつも夜空を見るのを忘れていたので、今度こそ見ます!

名残惜しいのですが閉館の時間となったので、もともと行こうとしていたシリパ岬の向こうへと出発しました。


小樽から積丹半島へと向かう229号線上に看板があるので、そちらに向かって車を走らせると、白い岩の崖が左手に見えてきます。
西崎山ストーンサークルのことを紹介したページに載せたシリパ岬の奥にあたるところです。

こんな感じの岩山です。

そして海!
シリパ岬の手前にあるのが大黒岩とえびす岩。

よく見ると、えびす岩のほうに鷺さんが止まっています。
最初は置物かと思いましたが、ときどき片足を上げていたので、本物だと驚きました。


夫婦岩ともいわれているというので、鳥居のある大黒岩にも鳥さん来ないかなとワクワクして待っていると、
ひゅーんとカモメが飛んできて(シャッターきれなくて残念!)
まるでわかっているかのように止まりました。


鳥居の中にいる鳥(笑)

とにかく美しくてずっといられそう。
波の音をひたすら聞いてうっとりしました。

今度はもっと暖かい季節に来て、海岸に降りようと思いました。


ここはかなりの龍パワーがたまっている場所なので、ゆったりしながらパワーチャージするには最適です




~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストなタイミングて出会う... | トップ | 美しい星空を見ました~北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。