遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

美しい星空を見ました~北海道が大きく揺れた後で

2018-09-07 14:22:50 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
地震以来停電が続いていてスマホの充電がなくなりました。
少しだけ残っていた娘が友達の家で充電されてもらえるようお願いして出かけていき、つい先ほど充電されたスマホを受け取りました(^^)

近所の中学時代のクラスメートからもいつでも充電においでといってもらっていたし、車出すよと言ってくれている友人もいるし、本当にありがたいですね。


大活躍のランタンと、こんなにもたくさん買ったカップ麺を記念に一枚

昨日は日没後、真っ暗になるのを待って娘と散歩に出かけました。

見たこともないくらい全てが暗くて、懐中電灯で照らしながら歩きましたが、とにかく星がきれいでした。

先日余市の宇宙記念館でプラネタリウムを見て、ちょうど星座を教わっていたので、早速夏の大三角形を見つけて、あれが織姫と彦星で、あれが天の川で、などと娘に解説しました(^^)

写真は真っ暗で星が写っていなかったのが残念ですが、何度もこの光景を目に焼き付けておこうねと言い合いました(^^)

近所の大型ショッピングセンターの駐車場の真ん中で寝っ転がって満天の星を見ました。

あれは10000年前の光で、私たちは遠い昔星から地球にきたらしいから、今見えてる光の中に私たちがいるかもしれないね、と伝えたら、星を見ると泣きたくなるのは自分の光が見えているからかな?
と娘が言うので、何故だか胸がいっぱいになって泣きたくなりました。

かつての自分の光がこの光の中にある。
それを今ここで見ている。

すごいセリフですよね(^^)

たくさんの人が家族で散歩していて、きっとこれはかけがえのない思い出になるだろうなと心が震えました。

全てが悪いことではないのです。

最近見たテレビで、羽生結弦くんが、震災の時の星空が忘れられないと話していて、それ以来ずっとその星が見たいと思ってたの。
こんな風に叶うとは思わなかった。
しかもすぐに。

と言う娘が誇らしく思えました

電気に感謝
お水に感謝
友達に感謝
全てに感謝

とてもいい体験になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よい地の幸せ、福、運を上げ... | トップ | 電気復旧しました(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。