遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

原動力は知りたいこと

2022-11-15 08:56:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
娘の事ばかり書いて恐縮なのですが(笑)
娘が就職活動のため自己分析にはまっています。
そのため勝手に私の分析までされました(笑)


琴似神社

昨日は、「生きていくのに最も重要としている欲求」を掘り下げられました(笑)
それは「知りたい」ことでした。

なるほど。
すべての原動力が知りたいから始まっているには自分でも納得だし、娘もめちゃめちゃ納得していました。
言われてみれば確かに、知りたいのが1番大きいです。

とは言え全てを知りたいわけではなく。
自分が興味のあることを徹底的に知りたいのです。
その根底にあるものは何なのかも娘が調べたかったようなのですが、広がりすぎてうまく見つけられませんでした。
でも私はなんとなくわかっています。

多分、前世で興味があったこと、やっていた事に関わっているのです。あとスピリチュアルなことと、物理的な事ですね。
両極にあるように見えて、実はどちらも本質が同じ。
目に見えないものを言葉で表現するために、最も物理的な法則が知りたい。
どちらも宇宙(この世界)そのものだから。

説明することに関してブログで書いたのですが。
ただ知りたいだけではなくて、私はそれを誰かに説明したいのです。
だから伝えるスキルを学ぶのです。

12月いっぱいで講座を辞めるにあたり、整理をしています。
全講座を印刷して、1ページずつ、クリアファイルに入れて、ペラペラめくれる原稿を作っていました。
その量は半端なくて。

一人暮らししている息子の学習机を仕事机に使っているのですが。
学習机に付いている本棚は、その原稿と、今後参考にしようと思っている資料の1部で埋まっています。
全てパソコンとUSBにバックアップとってあるので、印刷したものはもう使わないため、1枚1枚シュレッダーにかけていました。

何冊分ものファイルが空になっていくのが、儀式みたいな清々しい気持ちにもなっています。
そして原稿を読むと、例えば潜在意識やセラピスト講座、夢セラピーなども、1つのジャンルではなくて、ありとあらゆるジャンルの情報が当たり前のようにサラッと混在しています。
私の中で一貫性を持っていろんなところに別ジャンルの情報が顔を出しているのです。

クライアントさんとご飯を食べながらセッションをすることが多いのですが。
セッションが終わってご飯を食べているときに、どんな話題を振っても、必ず私がそれに応えて、しかも専門的なことをペラペラと説明しだすので、いつも驚かれます。

「どうしてそんなに詳しく知っているんですか」と。
小さい頃から知りたいなと思ったことを徹底的に調べて、ノートにまとめたり、誰かに話したりしていたからかな。
自分の中でいつもたくさんの情報をこねくり回して、あれとあれはつながってきっとこうなるのだなと、宇宙の真理を考えている(暇さえあれば) 

なので、唯一無二の内容なんだよなぁと自負していました(笑)

マンツーマンで講座しているのは楽しかったのですが。
占いもセラピーも大好きだし、そういうことを人にさせていただける人生はほんとにありがたいのですが。

それ以上に私が1番求めているもの、知りたいこと、そして知ったことをいろんな形で発表したいこと。

改めて、知りたいことのために人生の使える時間そこに注ぎ込みたいのは間違っていないなぁと思いました。

今年いっぱいは、最後の仕上げだし、整理整頓に費やして、来年の春以降からじわじわと自分のやりたいことができる人生にしていきたいと思っています^_^

セラピスト養成講座は締め切りました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三間荘の三姉妹を見ました | トップ | 必要な言葉は必要な時に届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。