遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

旧暦の七夕に富士を登りました(富士スバルライン五合目)

2006-10-21 21:13:08 | パワースポット情報
スピリチュアルなことに興味のある方にはおなじみの13の月の暦ももちろんすばらしいのですが、日本古来から伝わる行事の本来の日程は、実は月と連動している旧暦に関わっています。

新月を1日と数える旧暦は、宇宙のリズムと一致していますから、カレンダーだけを追っていくよりも、宇宙から注がれるパワーをうまくうけとることができるのです。
なのでぜひ旧暦も意識してみてください。

たとえば七夕は、ほんとうは7月7日より、旧暦7月7日にあたる頃の天の川のほうがとても美しいのです(*^_^*)

ということで、旧暦は意識していましたが、仕事で東京に行くことになったのですが。
急遽富士山に昇ることになった日が、旧暦の七夕でした。
富士スバルライン五合目にある冨士山大社小御嶽神社
御祭神:磐長姫命・桜大刀自命・苔虫命

七夕は実は陰陽のバランスをとるのに適していて、右脳と左脳のバランスを整えたり、いろんな作用がある日だったのです(旧暦)

そんな意味のある日に登った富士山の山頂では、太陽のまわりに大きな丸い虹が出ていました。

また改めて紹介します(*^_^*)



*今回の旅のレポートの目次へ戻る*

 ~ 2006‐7に箱根と富士山を巡ったレポート目次

*パワースポット全体の目次*

 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨く | トップ | 日光東照宮1~一の鳥居から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。