遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

令和元年

2019-04-01 12:49:04 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
新しい元号が発表になりましたね^_^

令和。
レイワ。

クールな感じと優しい感じ(漢字)が組み合わせてあって、早速好きになりました。

昭和に続き、和の字が入ったのは結構嬉しいです。

令嬢という文字がすぐに浮かんだので、なんとなく美しいイメージもあります。
和はね、もう、いい印象しか持ってません(笑)

初春の令月にして気淑く
風和ぐ梅は鏡前の粉を披き、
蘭は珮後の香を薫らす

引用したのが初めて日本の古典であることや、
美しい花の名前が出ていることなど、
すっかり雅に浸っています(^^)

新しい時代を、表す言葉が
こんなにも美しい文字でとても嬉しいです。

よい時代にしていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい時代の始まり | トップ | 前世が見えたこと その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。