遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

日常が、飛んでいる幸せ

2022-05-07 08:58:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
気がついたらあと2週間で京都です。
おおお


10年ぶりに写真更新できるー

だがしかし、その前に今回の鎌倉のことをしっかりレポートしなくては。
鎌倉の事はどこか遠くに行ってしまう気がして。
今回改めて、パワスポブログの鎌倉のレポートひっぱり出したら、七福神巡りレポート途中で終わってました!
忙しいかったのね(*_*)



八重桜が咲いていました

好きなことをしていると時間があっという間と聞くけれど。
旅のレポートを書いている時はあっという間で。
帰宅してご飯を食べて奥の部屋で書き始めるんだけど。
気づくと1時ぐらいになっていて(笑)

ネットでいろいろ調べたり、鎌倉に行く前に図書館から借りていた鎌倉の本を読みふけってしまったり。
実際に見てきたので、サクサクイメージが湧くし、次の旅のテーマもできてしまう。

東京に行く前は、桜が咲き始めていました。
帰ってきたところで既に満開。
その後仕事でどこかに出かけることができず、やっと休みになったと見に行った時、とりあえず最初の休みに小樽に行き、そこで桜を見まして。

そして毎年恒例の、北海道神宮にゴールデンウィークに行くことができたのですが。
見事にほとんど散っていました。


気持ち残っていました

どこかに旅すると、日常で当たり前に見ていた風景のどこかが、切り取られてしまうと思いました。

3分咲きからどんどん開いていくのを、毎日眺めていたのに。
旅をしてきて3分咲きからいきなり満開になっていた。
でもそれは私にとってはとても嬉しいこと。
日常から離れて、違うところに行けるのですから。

ということで、なんとか10日位までにYouTubeまであげるつもりでかっとばしています。
なのでブログたくさん上がってきますが、ゆっくり読んでくださいね^ ^



★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺(鎌倉)レポート | トップ | 高徳院(鎌倉の大仏)レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。