遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

満月瞑想会と有珠山のこと

2021-10-20 22:26:00 | パワースポット情報
皆様こんばんは。
満月瞑想会に参加いただいた皆様、ありがとうございます(*^_^*)

今日は、雨が降っているのと、阿蘇山が噴火したこともあり、有珠山が噴火した小学生の頃の夏の映像が出てきました。


2019年8月10日に訪れた有珠山

最初に見えたのが、青いバケツにカニがいっぱいいる映像で。
有珠山が噴火したのは、1977年8月7日のことでした。

スマホの写真の日付を見て、それから42年後の同じ頃に行っていたのだなあと。
ちなみにそのあと2000年3月にも噴火しているんですけどね。
長女を妊娠中で、次男と産婦人科に行っていて、病院の待合室で噴火したのを見ていました。

小学生の頃の噴火は、その前日に火山性地震が起きているというニュースは見ていたのですが。
まだ子供でしたから、火山が実際に噴火することがあまりピンと来ていなくて。

8月7日は朝から町内会で朝里の海に行くことになっていて。
『Love Letter』という中山美穂さん主演の映画で舞台になっていた駅なので、コロナの前は中国からロケ地巡りの観光客がたくさん来ていました。

そんな朝里の海。

岩浜で、魚肉ソーセージをちぎって糸をつけた針金につけて岩場に垂らすと、面白いくらい磯蟹が釣れました。
そんなことをしてバスの乗って帰ったら、有珠山が噴火したと言われて。
その夜、火山灰が降ってきていると近所の人たちが騒いでいて、隣の家の車のライトに照らされて、空から雪のようにさらさらと何か粉のようなものが降っているのを、本当に不思議な気持ちで見ていました。

その時の映像が浮かんできて。

火山を見たわけではないけれど、怖いと言うより、雨でもなく雪でもなく灰が降るということが、不思議で不思議でたまらなかった時のことを思い出しました。

なんとなく、インナーチャイルドセラピーをしてみようと思いました(笑)

何か残っているのかな。
誕生日の前日、アルバム整理をしていたので、子どもの頃のことを思い出していたせいかもしれません。

それではよい満月をお過ごしください(*^^*)





~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい風景こそが奇跡 | トップ | 人は人によって磨かれていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。