遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

樽前山神社(苫小牧)その2

2017-09-17 16:04:02 | パワースポット情報
少し時間が空きましたが、樽前山神社の続きです。

狛犬さんがお出迎え


お社の美しさ。
下加茂神社に似てますね(^-^)


振り返るとこんな感じ


掃き清められた清浄な気が満ちています。

今年の干支の酉さん


御祭神
大山津見神
久久能智神
鹿屋野比賣神

鳥居も大きかったのですが、神社の中はパワフルな気が満ち満ちていました。
おそらく大山津見神様なのなと。

境内にはいくつか摂社がありました。
そのひとつ、苫小牧稲荷神社がちょうどこの日がお祭りで、のぼりが立っていたり供物がたくさんあげられていました。

鳥居も綺麗な朱色だったのですが、その後ろの松が高貴な気を放っていました。



狐さんがお出迎え(^-^)




のぼりがたくさん立っていました(^-^)



御祭神
宇迦之御魂神

とにかく全体的に大きくて美しい神社。
北海道パワースポットの上位に出てくることが多いのも納得です。

本殿もすごいのに、摂社もすごかった。

次は摂社二つをご紹介します(^-^)



*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火と水の出会う日 | トップ | 目的を持って病気になった(騎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。