遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

箱根と富士を巡る旅その5~富士山にむかう

2006-11-25 23:46:55 | パワースポット情報
湯本でレンタカーを借りました。
このTレンタカーは、富士屋ホテルの地下駐車場にあるらしくて。
湯本の駅前で目立っている、憧れの富士ホテルへ、まるで宿泊客のように堂々と入っていくことができました(笑)

箱根のことを調べる中でみかけて、ぜひ泊まりたいと思っていたところのひとつで、花御殿には、ジョンレノンやヘレンケラーやチャップリンが泊まったということで、有名なところなのです。

やっぱり、一流と呼ばれるホテルは、特殊な気が流れています。
せっかくここまで来たのですから、よい空間のよいエキスを身体に取り込んじゃいましょう(*^_^*)

あじさい橋を渡ると突如ガケの下に現れるなぞのエレベーターで上まで行ってやっとエントランス。
ここってどういう造りなの??
ちょっとロビーで一休み(笑)


高級ホテルは掃除が行き届いているので、どんな場所も清々しいです。(窓もきれい)
写真見ているだけで気持ちいいですよね。

そうじ力の本がいま流行っていますが、やはり長い間人気を集められる場所は、そうじ力が欠かせないのでしょうね。

富士屋ホテルの駐車場で車を借りて富士山に向かって出発します。
箱根駅伝でのコースを車で登り、気がつくと芦ノ湖と箱根スカイラインを走っていました。

しかし曇っているため富士山は見えません(涙)

展望台から芦ノ湖を眺めます。
富士山は見えないけど、でも景色はとてもよかったです。

もうお昼になっていたのですが、とりあえず何度か雲間から抜け出た富士山を見かけつついよいよ富士スバルラインに到着。


遠くに富士山そっと見えていました。
雲間からちらちら見えるんだけど、想像している富士山の青い色ではなく、
ちょっと岩っぽい感じかな。
やっぱりあの青は雪の季節だからなのかな?とか思いつつ富士に近づいていきます。

箱根で泊まった旅館の方も言っていましたが、富士山は秋とか冬じゃないときれいに見えないそうなんです。
北海道にいたら、気にしたこともありませんでした。
ぜひ冬にもまた来たいなぁ。

ということで、次はいよいよ富士山です(*^_^*)




*このレポートのつづき*
*このレポートの一つ前に戻る*


*このレポートの続き
*ひとつ前のレポートに戻る

*今回の旅のレポートの目次へ戻る*
~2006年7月30~31日に、箱根と富士山を巡ったレポート目次
 
※このレポートはもともとこちらのブログにアップしていていたものです

*パワースポット全体の目次*

 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根と富士を巡る旅その4~... | トップ | 箱根と富士を巡る旅その6~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。